イベント

2018年9月 8日 (土)

BBホリデー9月

今日9月8日はBB(バウンドバウ)ホリデーでした。

夏季8月の開催は菅沼でのバーベキューでしたので、2カ月ぶりの開催になりました。
,

メンバーのみんなの2か月間の成長が見て取れるBBホリデーでした。

みんながんばっているな~。

成長したチームを見るのが嬉しくって・・・・・!
,

涙あり、笑いありの楽しいひと時でした。


,

,

「愛犬と思いっきり楽しむ休日」

をテーマに行ているBBホリデーです。

ドッグスポーツを通してその楽しさを知ってもらえれば幸いです。

.

1997年設立のバウンドバウ、

21年・・・・・!

すごいです。
,

進化を重ね今のスタイルになっています。
,

犬の力ってすごいです。

ドッグスポーツの力ってすごいです。

そして勇気をもってバウンドバウの門を開け、メンバーになった方々に感謝しています。


BBホリデー。

バウンドバウの原点です。

一緒の楽しみましょう。



| | コメント (0)

2018年9月 3日 (月)

ワンワンサンデー 楽しかったグループディスプレイ

ちょっと天気が心配・・・・・

そんな中開催された今年のワンワンサンデー。

奇跡的に雨は降らず一日曇りの涼しい天気になりました。

最初のプログラム無料しつけ教室から、最後のプログラムルアーコーシングまで、

観客と共に思いっきり楽しみました。


私たちバウンドバウとしては、7月のBB&DT に続いて2回目のグループディスプレイの
お披露目になります。

新規メンバーも加わりよりパワーアップした演技を見てもらうため練習を積んできました。
,

今回は2部構成。
ベテランズは後半から登場。

全15チーム。

楽しさ(オリジナルメンバー)と)、技術(ベテランズメンバー)が融合したパフォーマンスを
行うことが出来ました。

,

参加メンバー一同

「楽しかった~」
,

そしてギャラリーからも

「面白かった~」

「感動したよ!」

の声も頂けました。
,

「私もやってみたい」

なんていう方もいました。

嬉しいいです。
,

今回もバウンドバウらしく色々な犬種が集まりました。

犬たちも楽しそうでした。

演技が終わった後のメンバーの笑顔が素敵でした。


記念の集合写真を撮り終えた後
,
「またやりたいね~」

と、メンバーたち。

またまた嬉しいい私です。

,


グループディスプレイ。

新しい犬との楽しみ方として定着、そして発展していければと思っています。

参加のメンバーの皆さん。

お疲れさまでした。

40669602_2060842667312550_749881691

40756481_1076273112528813_185689082

| | コメント (0)

2018年8月31日 (金)

ワンワンサンデー今年も開催します

今年のワンワンサンデーは

9月2日(日)
10;30~15;30
サラダパーク沼田

にて行われます。
,
,

無料しつけ教室

ドッグダンスコンテスト

グループディスプレイ

フリースタイルコンテスト

ルアーコーシング

ドッグダンスデモ

など行われます。
,

ドッグスポーツ体験コーナーもありますよ。

ディスク的あてゲームあて「ストラックアウト」他、
参加型イベントあります。
,

ヘルスケア&ショッピング

愛犬のしつけ相談や選び抜かれたグッズの販売で5つのブースが出店します。


日頃、競技としてドッグスポーツを行っていますが、競技を行ている私たちも犬が大好きな、
愛犬家です。

ドッグスポーツが行えるのもたくさんの愛犬家の方の理解があってのことと感謝しています。

そんな感謝を込めて1日愛犬と楽しめるイベントとして「ワンワンサンデー」を企画しました。

ぜひ愛犬を連れてお出かけください。

21034412_1617497781647043_4450200_3
無料しつけ教室

21078371_1617497778313710_444669808
アトラクションのストラックアウト

写真は去年のワンワンサンデーです

| | コメント (0)

2018年8月23日 (木)

バウンドバウ バーベキュー@菅沼

8月18日(土)はバウンドバウのバーベキュー懇親会でした。

猛暑の今年。
涼しいところということで、菅沼キャンプ場で行いました。

真夏でも寒いくらい、という話を聞いていたので、長そでにホットドリンクも用意して万全の体制で参加。

湖畔はさすがに肌寒く感じましたが、バーベキューを行うコテージはちょうどよい涼しさでした。

参加人数は12人。
犬は14頭。

今回も犬の方が多いです。


いつものフィールドを離れ、日頃のトレーニングもない、犬と過ごす1日。

食べたり飲んだり、しゃべったり。
犬たちもドッグランで遊んだり、湖で泳いだり。

のんびりと過ごしました。

バーベキューといえドッグスポーツ大好きな人の集まりです。
ディスクの投げ連を始める方や、トリックのトレーニングを行う熱心なメンバーもいました。


「またやりましょうね」

「楽しかったね~」

そんな菅沼バーベキューでした。

39568119_157996611744500_7400414232

| | コメント (0)

2018年7月31日 (火)

第3回ワンワンウォークラリー&K9カニクロス@赤城山

台風直撃という予報に中行われた、ワンワンウォークラリー&K9カニクロス。

場所は2月に前橋ホワイトフェスティバルが行われた赤城白樺牧場です。

普段は閉鎖されていて、立ち入ることのできないこの場所で、夏(今回)と冬(前橋ホワイトフェスティバル)の2回、ドッグイベントが行われます。

3回目をむかえて夏のドッグイベントとして定着してきました。




どんなイベントなのかというと、

赤城の大自然の中で愛犬と一日思いっきり楽しむためのイベントですためのイベントです。

下界より気温が10度以上低い白樺牧場は快適です。



内容は

愛犬とハイキングコースを散策しながら、イースターエッグを見つけるエッグハント。

ヨーロッパで大人気のスポーツの犬とコース(1.5㎞)を駆け抜けるK9カニクロス.。

サイクル&スクーターレース(1.5㎞&50ḿ)

おなじみのルアーコーシング。

ディスクドッグ&K9Kフリースタイルのデモンストレーション。

などなどたくさんのメニューで行われました。



そのほか出品ブースあり、お楽しみ抽選会ありの、参加したみんなが楽しめるドッグイベント
です。



今年のワンワンウォークラリー&K9カニクロスは、曇り時々雨、そして晴れ、たまに強雨風、
というめまぐるしく変わる天気の中行われました。

コースも水たまりあり,スリッピーなゾーンありと、レースをドラマチックにしていました。

参加のチームからは

「今年のコースは変化に富んでいてチャレンジングで面白い」

という声も頂きました。


台風が作り出した素敵な演出になりました。


でもやっぱり晴れて欲しいな~。


来年はさらにパワーアップしてお待ちしています。



スタッフと共に1か月前から準備してきて当日を迎え、無事終了することが出来ました。

参加の皆さん。スタッフの皆さん。

お疲れさまでした。
ありがとうございました。

Wanwan

| | コメント (0)

2018年7月24日 (火)

四万温泉『レトロ通りのなつかしライブ』2018

今年も行ってきました。
夏の四万温泉へ。

毎年恒例『レトロ通りのなつかしライブ』

2011年四万温音楽祭から引き継いで、今年で7回目になります。

歴史あるイベントに成長しました。
.
.

2011年の音楽祭ではの、参加バンドのオーディションの審査員を務め、、
打ち上げのゲストバンドとして登場した我がKUWAバン。

翌年(2012年)から連続で参加しています。

今年もトリを務める、エンディングバンドとして最後に演奏しました。
.

会場は四万温泉のシンボルでもある、積善館のあの有名な赤い橋の前の特設ステージです。

暑い中、思いっきり楽しんできました。


お楽しみはこれだけではありません。

温泉と宴会です。

1年に一度このイベントで会う楽しいバンド仲間との再会。

そして宴会で語り合い、温泉協会のあたたかいおもてなしが心地よく、
楽しいい宴会は終了しました。

来年の再会を約束して、夜の時間はお開きになりました。


宿に戻っての2次会は、今日の演奏のビデオを見ながら再び盛り上がってしまいました。

気が付けば夜中の3時!

これにて終了。

Retro2017_11

| | コメント (0)

2018年7月 8日 (日)

バウンドバウホリデー7月

今日7月8日(日)は月に一回開催のバウンドバウ(BB)ホリデーでした。

8家族。
14人。
17頭。
の参加がありました。

県外からの参加も増え、今回は3家族、5人になりました。


午前中はミニゲーム大会。
(ディスクドッグトス&フェチ、レトリーブ)

午後はトリックレッスン、スローイングレッスン。
3分発表会(アドバイス、コメント付き)、
などが行われました。

今回も新たにメンバーになった方や、初参加の方もいました。

どんどんバウンドバウの輪が広がている感じです。

嬉しいですね~~!




BBホリデーはバウンドバウの原点です。

1日、犬と楽しむ休日です。

今回も思いっきり楽しいいイベントになりました。

皆様の参加をお待ちしてます。

Bbdc1






| | コメント (0)

2018年6月24日 (日)

スーパーディスクドッグショー6月

今日の名犬牧場スーパーディスクドッグショーは梅雨の合間の好天に恵まれ気分も爽快。

沢山のギャラリーにも集まっていただき素敵なショーになりました。
.

今回は名犬ディスクドッグショーデビューの犬が2頭(カタナ&エリザ)
久々のあずき(柴犬)も登場しました。

やっぱりホームグランドのショーはいいもんです。

ギャラリーにたくさんの拍手をもらい、終了後もギャラリーの方と写真を撮ったり、
と楽しいひと時を過ごしました。


輝いている犬たち、犬たちを応援してくれるギャラリー。
そして、音楽とMC。

大切なのがハッピーな空気間。

この融合がディスクドッグショーです。

今日はバランスよく完成度の高いショーが出来ました。
..

ギャラリーとディスクドッグチームとの一体感が生まれ、曲に合わせて自然と湧き上がる
手拍子にプレーヤーも気持ちよくできました。
.

私&SONYチームはおおとりを務めました。

SONYが俊足で走り、ディスクをキャッチするごとに歓声が上がっていました。

SONYの持っている、「見せるパワー」を改めて感じました。


参加のチームの皆さんお疲れ様dした。

36137454_1942453392484812_482318313



| | コメント (0)

2018年6月12日 (火)

BBホリデー6月

6月10日(日)は月に1度のBBホリデーでした。

BBホリデーは、1日犬と楽しむ休日として毎月1回行っています。
.

今回のメニューは、スローイングレッスン、トリックレッスンと、
ディスクドッグフリースタイル解説&体験(今回はオーバー)。

そして午後は恒例のミニゲーム大会。

7月1日のBB&DTに向かてのグループディスプレイの練習もみっちりできました。


小雨の中、今月は12人、犬20頭の参加がありました。


BBホリデーは月一回(第2日曜日〉の開催です。

参加の各チームの1か月間の成長が見えるのもうれしいことです。

数カ月前にはディスクキャッチができなかった犬が、ディスクドッグとしてゲームに出たり、
脱走していた犬がレトリーブを決めていたりという瞬間を見ると、

「バウンドバウをやっていてよかったなあ・・・・・」

と、ちょっと感動、感激です。
.

今回も3カ月トレーニングを積んできたイタリアングレーハウンド×ウイペットのMIXが、
新たにディスクドッグになりました。
.
.


エンタートレインメント-EnterTRAINment -
『トレーニングとは、自分も犬もそして周りにいる人も楽しくなるようなモノでなくてはならない』

パムマーチンのこの考え方
をテーマに今後もトレーニングをやっていきます。




「犬とも生活を思いっきり楽しむ」

20年前にバウンドバウで掲げたテーマは今でも変わりません。


いっしょに楽しんで行きましょう!


34962653_1919496241447194_186168332
涼しくて犬にはグッドコンディションでした

| | コメント (0)

2018年6月11日 (月)

温泉バーベキュー

温泉とバーベキュー。

「こんな組み合わせがあったらいいね」

という温泉に行ってきました。
.

群馬県高崎市倉淵の山間にある相間川温泉「ふれあい館」という一軒宿です。

本館の他にバーベキューハウス付きのログハウスのコテージがあり、
バーベキューコンロも常設、水道、調理場、照明、など完備しています。

手軽にバーベキューが楽しめ、温泉に入れる魅力的な温泉宿です。

毎年恒例の「Pro-K」バーベキュー」です。

.
.

PM3:00

フリーランスのクリエーター(デザイナー、ライター、カメラマン、建築家、イラストレーターなど)
が続々と集まってきました。

メンバー9人による気ままなパーティーが始まりました。

仕事の近況報告や未来のビジョンから、三面記事的な話まで・・・・・

みんなそれぞれの分野で活躍してますね~。


バーベキューの後はお楽しみの温泉へGO!

私自身この温泉を訪れるのは4回目になります。
.

温泉本(西上州の薬湯)の表紙撮影で一回。
ポスターの撮影で1回。
そしてPro‐Kバーベキューで2回。
.

いつ入っても湯の個性に圧倒されています。

重油が浮いているような、強烈なにおいと湯に漂う油門。
鉄分の多い濃褐色の湯は、錆の中にいるような感覚です。
.

湯上りはさっぱり感はなく、油のにおいも残る重い感じです。
.

そんな個性的な温泉を堪能した後は、ログハウスに戻って2次会。

夜遅くまで話に花が咲きました。


| | コメント (0)

より以前の記事一覧