トレ・セミナー

2019年3月12日 (火)

ガッシュがフルラン 3on3チーム編成

12日(火)
DTFC(ドグタウンフライボールクラブ)の早朝トレーニングでした。

早朝といっても朝7時半ですが・・・・・

朝寝坊の私にはやっぱり早朝かな・・・・・

.

今週は火曜と木曜の2日間トレーニングを予定しています。

来週のレースに向けて濃いトレーニングをしています。

.

.

3月21日に行われるインドアマッチ「STEP&FLY」
今回のメインレースは3on3で行われます。

ディビジョン1、ディビジョン2のチーム編成を決め、レース形式での練習を行いました。

.

SONYはいつもチームを組んでいる「POPS」と、今回新たにチームを組む「カタナ」と3頭で、
3on3に参戦決定。

POPSはスーパーハイトドッグ。
3.8秒台を記録しました。

カタナは昨年11月のアメリカU-FLIフライボールチャンピオンシップに日本から参加した
ラーチャーです。
SONYの仔犬です。

.

レースまであと2回トレーニングできます。

スタートタイミング、パッシングの練習をレースモードで行い、ベストタイムを目指したいと
思います。

3on3に参加するもう1チームのメンバーも決まりました。

次回木曜日のトレーニングが楽しみです。


もう一つ。
今回のトレーニングでガッシュ(我が家のスポーティングMIX)がフルラン達成。

身体能力も高く走るのも速いガッシュですが、シャイな性格で人の声やフライボールの音が
怖く、なかなか前に進めないでいました。

少しずつ克服して、フライボールドッグとしての入り口に立ちました。




6月、7月には山中湖WOOFにてビッグインドアでのレースが行われます。

そこから世界に向けてのチャレンジも始まります。

次の世代の犬たちも誕生しています。
.

フライボールにワクワクしています!

52696038_1834555213315254_655200493

| | コメント (0)

2019年3月 7日 (木)

フライボールレースに向けてDTFCトレーニング

本日DTFC(ドグタウンフライボールクラブ)のトレーニングDAYでした。

朝起きたらあいにくの雨。
早朝7時30分からの予定でしたが、雨の上がった午後からスタート。

BBフィールドは水はけがよいので午後からのトレーニングはOKでした。


3月21日(祝)
STEP&FLIインドアマッチが行われます。

今回はそのレースに向けてのトレーニングを中心に行いました。

SONYはリターンズからのフルラン。
戻りのスピードの強化。

ガッシュは2ジャンプフルラン完成しました。

チーム編成も決まり、来週は実戦練習になります。

フライボールはチーム戦。
チームのトレーニングが大事です。



今年は山中湖WOOFでインドアビッグレースが行われます。
6月と7月です。

その前に北海道でフライボールトレーニングキャンプが行われます。
5月です。

10月には世界最高峰の2大レース『NAFA CAMNAM』と『U-FLI』がアメリカで行われます。

.

今日のトレーニングでも新たに4秒を切る犬たちが誕生しました。

SONYの仔犬もいます。

4on4、夢の15秒台という大きな目標に向けてチャレンジしていきましょう。

.

本日のトレーニング。
犬13頭。
濃いトレーニングでした。

O10800693143607179041
写真は前回のもの
2週間ぶりのDTFCトレーニング

| | コメント (0)

2019年2月20日 (水)

+YASUKO

2019年バウンドバウ平日トレーニングのスペシャル企画。

「平日トレーニング+YASUKO 」


毎週水曜日に行っているに平日トレーニング。

月に一度バウンドバウ新トレーナーの木村康子さんを迎えて行っていきます。


ということで、今日は一回目の『+YASUKO』でした。


2月なのに気温20度に迫るチョット暑いくらいの天気でした。

,

定着した平日トレーニング。

5組6頭が参加(酒井2人、木村トレーナーを除く)

柴犬、イタリアングレーハウンドMIX、フレンチブルドッグ、ミニチュアシュナウザー、
ラブラドールレトリバー。

と、多犬種です。


午前中フライボール。

午後はドッグダンスにディスクドッグトレーニング。


みんな成長してます。

トレーニングを楽しんでいます。

YASUKO 効果でドッグダンスも盛り上がってきました。

「+YASUKO」

次回も楽しみです。
(スケジュールはバウンドバウホームぺージ、フェイスブックで確認してください)

52508037_2314660755264072_7615794_2

52706493_2314660618597419_548970629

| | コメント (0)

2019年1月31日 (木)

平日トレーニングやってます

平日と休日。
仕事や生活スタイルによって人それぞれ。

.

毎週水曜日に行っているバウンドバウ平日トレーニング。

はじめて1年がたちます。

最初は平日に人が集まるのだろうか?

と、心配していましたが、続けていくうちに認知され、今では休みを水曜日に合わせて
参加するメンバーもいます。

,

ドグタウン神奈川クラブが木曜日に行っているトレーニング。
参加メンバーも増えてます。

DTFC(ドグタウンフライボールクラブ)のトレーニングも平日の朝から行っています。



バウンドバウ平日トレーニングの良いところは、ゆっくり時間をとってトレーニングできること。

おやつタイムもあり、ドッグスポーツのいろいろな話もできます。



今週の水曜日は7人の参加でした。

フライボールにディスクドッグ。

日曜日のYACHI‘Sセミナーの復習など行いました。



バウンドバウ平日トレーニング。
毎週水曜日に行っています。
(不定期で火曜日、木曜日にもやってます)

50898591_2281576648572483_149355309
フライボールもやってます




| | コメント (0)

2019年1月28日 (月)

バウンドバウYACHI‘Sセミナー報告

5年ぶりに開催となる、バウンドバウでの平井寧氏によるディスクドッグセミナーが
行われました。


1月27日(日)

天気は晴れ

前日の降雪によりBBフィールドは一面の雪景色。

そんな中、誰一人キャンセルすることなくBBフィールドに集まりました。


なんと全21チーム!

さすがYACHI‘Sセミナーです。

BBメンバーも初YACHI‘Sセミナーチームが8チーム。


この日を待ってましたと。県内外からたくさんのチームが集まりました。

東京や千葉、茨城遠、埼玉、はもちろん、長野、山梨、遠くは大阪からの参加もありました。




朝から始まったセミナーは、日没を過ぎても行われました。

1チームずつ時間をとってアドバイス。
各チーム2回目の時間はアドバイスをもとに再チャレンジ。


スローイング理論あり。

犬にとってのリーダーとしてのエナジーの出し方、など技術面だけではない部分も、
教わることができました。



『平井マジック』


参加の犬たちがどんどん良くなっていくのを目の当たりにしました。


2019年。

「バウンドバウの今年1年の道しるべ」、となる今回のセミナーでした。
参加の皆さんの感動と感謝でセミナーは終了しました。


YACHI。
本当にありがとうございました。

51202416_1985766748390981_601748918

| | コメント (1)

2019年1月20日 (日)

バウンドバウトレーニングDAY1月19日

「もっと練習したい」
「集まって練習しよう」

そんなメンバーの要望からスタートしたトレーニングDAY(練習会)です。


寒い中、今回もBBフィールドにメンバーが集まってきました。

8家族、12人、の参加がありました。

ディスクドッグの他に、前橋ホワイトフェスティバルが近いのでサイクルドッグも行いました。

今回はルツカが来てくれたので、K9フリースタイルもありのトレーニングDAY でした。


ディスクドッグ、ドッグダンス、フライボールやコーシング。
そして新しいドッグスポーツのUP DOG。

バウンドバウは、マルチドッグスポーツのクラブになりました。

クロストレーニングといって、複数のドッグスポーツを行うことの効果はすで実感しています。

犬の適性を見極めてそれぞれの犬に会ったドッグスポーツをたのしむこともできます。


愛犬との生活を楽しむために始まったバウンドバウ。

しつけやゲームを行うクラブとしてスタートして22年目になります。


マルチドッグスポーツのクラブに発展してきましたが、基本の「愛犬と楽しむクラブ」というのは
変わっていません。

もちろん今後もしつけやゲームも行っていきますよ。



毎月第二日曜日のBBホリデー(定例会)

毎週水曜日の平日トレーニング

今回のトレーニングDAY(練習会)

世界の名犬牧場スーパーディスクドッグショー(月1回)

の他、ドッグスポーツ体験会(不定期)も行っています。



ドッグスポーツを楽しみましょう。


Bbdc1

ディスクドッグクラブのころのマーク

| | コメント (0)

2019年1月17日 (木)

DTFC2019年初トレーニング

1月2日までのパムマーチンウイークでフライボールのトレーニングを行ってきましたが、
DTFC(ドグタウンフライボールクラブ)としては今年初のトレーニングとなります。

1月17日
氷点下の中、朝7時にBBフィールドに集まったメンバーと犬たち。
2019年、それぞれの目標に向かって熱いトレーニングを開始しました。

6月には山中湖WOOFにてインドアのビッグレースが行われます。

7月にはDTFCのフラーボールの今までの集大成ともいえるレースがあります。

そして、世界に向けての2019年がスタートしました。


SONYは、ポップオフとリターンズを組み合わせたトレーニングでBOXターンの強化。

また、レースを想定しての特別なメニューでのトレーニングも行いました。


九州、北海道、関西、四国、と全国で盛り上がってきたフラーボールです。

今回のDTFCフライボールトレーニングの後、トレーニングキャプテンのKOUSUKEと、
クラブキャプテンのMONAはフライボールの機材を積んで北海道へ向けて出発していきました。



フライボール楽しんでます。

| | コメント (0)

2019年1月 7日 (月)

バウンドバウ新年のトレーニング2日目

バウンドバウの新年。

1月5日は前日に続いてのトレーニングDAYでした。

新年の初トレーニングのチームや、2日間続けて参加のチームもいてBBフィールドは
賑やかな新年を迎えることができました。

強風の寒い一日でしたが、集まったメンバーはさっそく自主的にスローイングトレーニングを
始めていました。



2日目は1チームずつトレーニングを行うセミナー形式で進行。

みんな成長しています。

お茶タイムでドッグスポーツへの質問時間もゆっくり取れ、こちらも有意義な時間になりました。



そのあとはフライボールタイム。

今回はたくさん時間をとってのトレーニング。

フライボール熱も上がってきました。


新年になり新たなディスクドッグの誕生や、フライボールドッグを目指すチームも増えてきました。

また一緒にトレーニングしましょう!

2019年のバウンドバウが楽しみです。

2019_2
2日目は8家族13人
にぎやかなBBフィールドでした

| | コメント (0)

2019年1月 5日 (土)

バウンドバウ新年のトレーニング

バウンドバウ新年最初のトレーニングは1月4日からスタートしました。

新年早々、犬と遊ぶのを心待ちにしていた、8家族、15チームが集まり
ディスクドッグ&フライボールを行いました。

それぞれのチームが1年の目標に向けてスタートを切りました。

参加犬種も9犬種と多犬種。
これもバウンドバウらしいスタートになりました。



フライボールは7月の山中湖ワフの『STEP&FLY+』にバウンドバウチームで参加するのを
目標に動き出しました。

.

先月会員になったオーストラリアンケルピーの初ディスク空中キャッチあり、
その瞬間ビックリ!
そして大喜びのオーナーとメンバー。

先月はじめてディスクに触り、ローラーキャッチができるようになり、
そして今回の空中キャッチ。

なんせハンドラーはアルティメット(ディスクを使ったバスケットボールのようなスポーツ)の
選手ですから、これから楽しみです。


お茶をしながらのドッグスポーツ談議も楽しい時間でした。


新年のバウンドバウは、5日が引き続きトレーニングDAY。

6日は世界の名犬牧場スーパーディスクドッグショー。

13日がBBホリデー。

14日がアップドッグ体験会です。

.

2019年。
メンバーの皆さんと良いスタートが切れました。

今年も犬と一緒におもいっきりドッグスポーツを楽しみましょう。

Bb
テーブルを囲んでのドッグスポーツ談議も楽しいひと時です
写真はディスクのグリップについてを話ているところ。

| | コメント (0)

2019年1月 3日 (木)

1月27日(日)緊急決定バウンドバウYACHI‘Sセミナー

2018年USDDNディスクドッグ世界チャンピオンのYACHI&WOOF。

そのYACHI こと平井寧氏のセミナーがバウンドバウで行われます。

場所はもちろんホームグランドのBBフィールドです。

.

バウンドバウメンバーのために行うYACHI‘Sは、セミナーは5年ぶりになります。

ディスクドッグを始めてばかりの初心者から、世界を目指すチームまで、レベルの合わせた
レッスンが行われます。

「ドッグスポーツの基礎を学びたい」

「現在困っていることを解決したい」

「もっとうまくなりたい」

「次へのステップアップのヒントが欲しい」

他などなど。

.

ドッグスポーツのスタンダードのなっている「YACHI‘メソッド」を正しく学ぶ良い機会になります。

.

ぜひこの機会にYACHI‘Sマジックを経験してみてください。

.

詳細はバウンドバウのホームページをご覧ください。

バウンドバウメンバー以外の方でも参加可能です。

人数限定になりますので、お早めに申し込みをしてください。

Aa


| | コメント (0)

より以前の記事一覧