旅行・地域

2017年1月30日 (月)

飯塚裕子著「七福神」に聞いてみよう!: 幸せってなんですか?発売

私の所属するクリエイティブネットワーク『プロジェクトK』のイラストレーターの、
飯塚裕子さんの七福神シリーズの第2弾が発売されます。

2月3日です。

51zpdkd2cxl1

ネット書籍での発売になります。
なので値段もお手ごろ、嬉しい300円です。


彼女のイラストや、粘土での立体で作られた七福神は、
やさしさに包まれていて、見ていてほのぼのしてきます。

我が家のファミリールームにも、立体七福神の額が飾られています。


中でも思い出に残る彼女の作品はコレです。

1_2

マトラとUSDDNワールドファイナル(ディスクドッグ世界選手権)に入ったときの、
私とマトラのフィニッシュの決めポーズの一枚。

マトラがこの世を去った後に書いていただいきました。



また、私の犬仲間の間ではこんなのも大好評です。

1_3

一点もの手作りで、プレゼントに喜ばれています。


色々幅広く活躍している彼女です。そのプロフィールと新刊の紹介(キンドルより)を
しておきます。


 『飯塚裕子(いいづかゆうこ)』

  イラスト&デザイン i-vory代表。
  イラストやデザインのお仕事の他に、粘土で七福神もつくります。
  NPO法人高崎ネットワーク・常任理事
  しし座・AB型・♀



 『新刊「七福神」に聞いてみよう!: 幸せってなんですか?』

  悩みが尽きないのが人生というものです。
  「そんなことで悩んでるの?」と他人には思えるようなことでも、
  悩んでる本人にしたらとても深刻だったりするものです。

  今回は前作「心がほっこり七福神」に続く、
  七福神絵本シリーズ第二弾です。
  誰もがぶつかる人生の悩みに、七人の神様が答えました。

  前作に続き、この本に出てくる七福神は私なりに脚色してます。
  決して完ぺきとは言えない神様たちが、
  それぞれのキャラで一生懸命もしくはそれなりに回答してます。

  ちなみにこの本は、人生指南本でも
  スピリチュアル本でもありません。
  あえて言うなら「神様バラエティ本」です。
  さらっと気軽に、気分転換にでも眺めていただければと思います。

  なんとなく元気が出ない、
  ちょっと明るく元気になりたいときに…
  この本があなたのココロを少しでも明るくできますように。
  七人の神様は、いつでもあなたの味方です。

| | コメント (0)

2009年12月 7日 (月)

ぐんまの源泉一軒宿

Jun_2

ヒロ・サカイ幼馴染の温泉ライター小暮淳氏が「ぐんまの源泉一軒宿」という本を出版しました。

ヒロのバンド「じゅん&クァパラダイス」のボーカル、作詞、作曲者でもあります。

ヒロが犬を好きなくらい、彼は温泉を愛しています。
そんな淳ちゃんが、自分の足で一軒一軒泊まり歩いて感じたことをまとめたエッセイ集です。
もちろんガイド機能付き!

この本、大好評につき、増版に増版を重ねて換乎堂などでは、常に上位にいます。
これは地方出版では異例なことなんだそうです。
セブンイレブンでは売り切れだそうです。

1000円というお値段も魅力かな?

どうぞ、1冊手にとって見てください。
群馬県内の書店には売っていると思います。

ネットではこちらから購入できます。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/AAY73458/

| | コメント (0)

2007年10月16日 (火)

ヒロ、アメリカへ

Logo_2

来月、アメリカのケンタッキーで行われるUS Disc Dog National Finals&US Disc Dog International Finalsにモニター班として、渡米する事になりました。

アメリカでの皆さん&犬達の活躍を撮影してきます。
また、しっかりサポートしてきてもらいます。

http://www.dogtowncup.com/

http://www.usddn.com/

海外旅行は、実に17年ぶり。
国内も1泊旅行位しかしてないので、何を用意していいやら・・・・・

アドバイス、お願いします~

あ、アデルは行きません。

| | コメント (2)

2007年4月 3日 (火)

高坂SAドッグラン

高坂SAにてドッグランを発見。

最近、多いので犬連れ旅には助かりますね。

704031

ドッグランと言っても、走ってる犬はいませんでしたが(笑)

でも、おしっことう○ちをして、さっぱり。704033

う○ち回収BOXもありました。

水のみ場もありました。

704034

旅の途中、犬も息抜きできる場所があるのは、ありがたいですね。

続きを読む "高坂SAドッグラン"

| | コメント (2)