茨城ウィの件
保護主さんと連絡をとって、そのほかにも何枚か写真を送っていただきました。
その時点で、ラスタじゃないな、とは思ったものの、良く似ているので、自分の目で確かめたいと、土曜日に茨城へ行って来ました。
雨だし、都内を抜けるのが嫌なので、北関東道で館林まで乗り、そこから一般道を約70km走りました。
約束の2時になり、保護主さまの家に到着。
暖かな1軒屋で室内飼いされていました。
やはり、残念ながらラスタではありませんでした。
それにしてもそっくりでした。
ラスタよりも、ブリンドルの部分が多く、大きさも一回り大きかったです。
そして、ラスタよりも人懐こかったです(笑)
5月頃に、保護主さん宅の庭にいて、どこにも行かなかったそうです。
近所や保健所、警察にも届けたのですが、飼い主は見つからなかったそうです。
寒くなったので、電気毛布をかけてあげてるそうです。
散歩も、お子さんが毎日、行っているそうです。
家で飼っているので、てっきり、犬を飼っている家かな?と思ったら、このウィで初めて犬を飼ってるそうです。
でも、大事にされている事は、この子の顔を見ればわかりました。
ラスタも、こうやって、どこかで大事に飼われているのかな?と、ふと思いました。
ただ、お母さんは、里親を探したいようでした。
まだまだ、こうやって、ラスタの事を気にかけてくれる方が大勢いて、嬉しさと切なさがあります。
それにしても、久しぶりにウィペットを触ったら、ますます、ウィが恋しくなりました。
ついでに、短毛のラブもね。
ちょっぴり悲しい週末でした。
最近のコメント