BOB犬種別ディスクドッグトーナメント2021冬
17回目!となりました、BOB犬種別ディスクドッグトーナメント。
12月5日(日)BBフィールドで行われました。
風は吹くものの爆風にはならず、この季節としては良いコンディションでした。
15犬種(17カテゴリー)とたくさんの犬種が集まりました。
フリースタイルに25チーム。
トス&フェチに17チーム。
レトリーブゲームに1チーム。
初参加犬種はフレンチブルドッグ、ミニチュアダックスフンド、ジャックラッセルテリア、ポメラニアン。
新カテゴリー、スレッドドッグ部門が新設されました。
また、パピートレーニングコンテストも行いました。
今回より新たに「ベストパフォーマンスアワード」の表彰も行いました。
ちょっとだけBOB犬種別ディスクドッグトーナメントの歴史を振り返ってみます。
第1回目は2009年11月16日に開催されました。
場所はマイドッグラン(現在のBBフィールド)
夜はバーベキュー大会を行っていました。(これが楽しかった)
USDDNの話など夜遅くまで盛り上がていました。
当時は年1回、秋に開催されていました。
2018年からは春と秋、年2回の開催となりました。
今回で17回目の開催。
12年の歴史のあるディスクドッグゲームに成長しました。
12年間のBOB犬種別ディスクドッグトーナメントの詳しいい歴史はまたの機会に書きますね。
今回も17のチャンピオンが誕生しました。
連勝の記録を伸ばすチーム、新たに優勝したチーム。
おめでとうございます。
参加の皆さんお疲れさまでした。
| 固定リンク
コメント