USDDNナショナルチャンピオンJAPAN
10月22(金)23日(土)24日(日)の3日間。
USDDNナショナルチャンピオンJAPANが、京丹波ドッグフィールドで開催されました。
今年はコロナの影響でカナダで行われるはずだったUSDDNワールドファイナルが中止になりました。
そんな中アメリカではUSDDNナショナルファイナルが行われました。
そして日本でもUSDDNナショナルチャンピオンJAPANが行われました。
『USDDN』
USDDNの名前を冠したゲームです。
今まで日本ではUSDDNワールドファイナルの予選を兼ねてメジャーゲーム(四万十カップ、HDLトロフィー、BB&DTジョイントマッチ。、北海道カップなど)は行われてきました。
USDDNナショナルファイナル。
2日間で6ラウンド戦った頃を知る人には、心の響く名前だと思います。
歴史に残る俊介&シャックのUSDDNナショナルファイナル3連覇。
そのUSDDNナショナルファイナルが、日本で行われるわけです。
その価値を知っている人は、気持ちが高ぶらないわけがありません。
ただのメジャーゲームではなく、特別なゲームなのです。
開会式では日本国歌が演奏され、その後主催国のアメリカ国歌が演奏されました。
このゲームは日本で行われていますが、USDDNのナショナルファイナルなのです。
メリッサヒーターが残してくれたUSDDN。
そのゲームが日本で行われるわけです。
参加者はUSDDNのTシャツを着て参加。
私も思い出の2015年のTシャツを着ました。
USDDNワールドファイナルで戦ってきた方を含め、56チームのフリースタイルチームの参加がありました。
特別な気持ちで参加した、特別なゲームでした。
USDDNナショナルチャンピオンJAPAN が開催されたことに感謝いたします。
ありがとうございました。
| 固定リンク
コメント