小型軽量化
ドッグスポーツイベントやゲームでは音響装置であるPAは欠かせません。
音の良し悪しでゲームやコンペティションの質が変わってしまうこともあります。
今行っているドッグスポーツイベントで最も広いフィールドは、世界の名犬牧場スーパーディスクドッグショーを行っているフィールドです。
かれこれ10数年前。
記念すべき第一回世界の名犬牧場ディスクドッグショー。
PAは専門業者が来ていました。
その機材があまりにもプアで広いフィールドでは全く役不足。
以後PAは自前の機材を持ち込んで行うことにしました。
とあるディスクドッグショー会場での一コマ。
私「PAはありますか?音楽はかけられますか?」
答「大丈夫です」
当日会場についてみるとラジカセが一つ置いてあった・・・・なんてこともありました。
話がそれてしまいました。
その世界の名犬牧場スーパーディスクドッグショーのPAは大型のスピーカーとハイパワーアンプを持ち込んでやっていましたが、
だんだん小型で高性能なものに変化してきました。
前回のスーパーディスクドッグショー、都合でMINIクーパーでPAを乗せていかなくてはならず・・・・・
BOSE802を4本と一体型のパワードミキサー(300W+300W)で行いました。
いつもの半分くらいのスペースでOK。
軽いし運搬も楽ちん。
これで結構いけたので(ちょっと低音が弱いかな)この軽量小型セットの出番が多くなりそうです。
さすが名機BOSE802といったところかな。
現在犬が7頭。
犬を全部乗せて、PAも載せられればいいにですがさすがの無理かな。
小型軽量と、音質との妥協点はあるのか?
BOSE802Ⅱ
このデザインも好き
| 固定リンク
コメント