1月17日DTFC(ドグタウン・フライボール・クラブ)トレーニング@カボッチャ
あさって日曜日のSTEP&FLIフライボールレースに向けてトレーニング。
我が家もSONNAR(ゾナー)がフライボールドッグになるためのトレーニングを始めました。
SONY(ウイペット)はレースに向けてパッシングを重点的に行いました。
久々のレース参加のバルカ(ラブラドールレトリバー)もトレーニング。
バルカ安定してました。
SONY×HIMEの仔犬たちも11か月になりました。
SONNARの胴体たちです。
今回のトレーニングには5頭が参加。
みんな速いぞ!
次世代のフライボールドッグが楽しみです。
DTFCのトレーニングに参加して毎回思うことがあります。
それはしっかりしたトレーニングプランがあること。
『スピードと安定性』
その高次元のバランスが必要なスポーツです。
それぞれの犬に何をしたらよいのか?
そこにどんなプランが・・・・・
プランというよりビジョンといった方がいいのかな。
KOUSUKE&MONA
チームキャプテンとトレーニングキャプテンの2人。
この2人のビジョン(トレーニングプラン)が犬たちはもちろん、ハンドラーを成長させています。
0.1秒、いや0.01秒かな。
そのタイムを詰めていくトレーニングにはドラマがあります。
あのトレーニングがこうなり、そしてああなるとあの部分がよくなり・・・・・
そんなトレーニングを重ねていくと、結果速くなっている。
SONYが4秒を切れないときもありましたが、今は安定して3秒台で走ってます。
ベストタイムも3秒7台に突入。
SONYは、まだまだ早くなる楽しいドラマが待ってます。
DTFCのメンバーとしてフライボールを思いっきり楽しんでいます。
今、このチームでフライボールができることを幸せに思います。
日曜日のレースもチームメンバーと楽しんできます。
ドッグトレーニングジム『カボッチャ』での快適インドアフライボールレース
| 固定リンク
コメント