ドグタウンカップスに出場する意義②
本日も海外からの参加者が続々到着しています。
北海道や関西からも到着。
明日の夕方にはほとんどのチームがそろいます。
昨日に引き続き、ドグタウンカップスに出場する意義について書いていきます。
私自身は16回目のドグタウンカップスです。
出場した過去の15回、優勝もしていなければ表彰台に上がったこともありません。
ワールドチャンピオンが複数含む、世界のトップチームが多数参加のビッグゲーム。
トップ15に入ることが大きな目標となっています。
勝てないゲームにどうして出続けるのか?
それはドグタウンカップスだから、という答えになってしまいます。
ゲームなので順位にこだわり戦うことは当然なことです。
ベストを尽くし全力で戦うことの素晴らしさも、このドグタウンカップスで学びました。
そんなドグタウンカップス、私自身もう一つの戦いがあります。
それはドグタウンカップスとの戦いなのです。
日本最大のディスクドッグフリースタイルゲーム。
日本で唯一の国際ゲーム。
キング・オブ・キング、
チャンピオンの中のチャンピオンを決めるゲーム。
毎年このビッグゲームに出続ける。
そんな戦いもあります。
自分の前にそびえたつ最高峰のディスクドッグゲームに、果敢にチャレンジするすべてのチームが勝者なのです。
そして輝いています。
順位という結果は後からついてきます。
優勝チームがいれば当然最下位委のチームもいます。
でもどのチームもドグタウンカップスという、とてつもない大きな相手にチャレンジしているのです。
ドグタウンカップスに出場することの意義。
私なりに書かせていただきました。
2回にわたる長文へのお付き合いありがとうございました。
| 固定リンク
コメント