« 2018年3月 | トップページ | 2018年5月 »

2018年4月

2018年4月28日 (土)

ドッグダンスコンテスト&ディスクドッグデモンストレーション@世界の名犬牧場

Dds1024x4051

明日(4月29日)はドッグダンスコンテスト&ディスクドッグデモンストレーションです。

世界の名犬牧場で行われます。


クラフト2連覇のルツカ&ジャンプチームがクラフトチャンピオン2連覇達成後の
初のデモンストレーションを行います。


2018年クラフトに向けイギリスに出発直前、ここ名犬牧場でデモンストレーションを行い、
クラフトに出発したのを思い出します。

まだ冬の寒い日でしたね。


クラフトにあと韓国セミナーなどもあり、日本に戻り第一弾の凱旋帰国のデモンストレーションが、
明日行われます。

凄いぞ!
楽しみです!。



ドッグダンスコンテストには私&ギャンブーで参加します。

久々(半年ぶり)のドッグダンスコンテストです。

ギャンブーとおもいっきり楽しんできます。


ディスクドッグデモンストレーションは私&SONYで参加。

こちらは2年連続USDDNワールドチャンピオンのYACHIのコメントが各チームにあります。

YACHIのデモもあるかも。


ゴールデンウイークの一大イベント。

ドッグダンス&ディスクドッグデモンストレーション。


もちろん見学もOKです。

明日は世界の名犬牧場にきてね~!

| | コメント (0)

2018年4月27日 (金)

夜に集まる ナイターフライボール

今週フライボールの早朝トレーニングを行いました。

仕事前の時間を利用し、ちょっと早起きしてトレーニング。

参加者の評判も良かったので、早朝トレーニングは今後も行っていきます。



そして今回のトレーニングは夜!
場所はBBフィールドです。

夜は暗くなってトレーニングできないよ~

ということで、ナイターでのトレーニングを企画しました。


BBフィールドの簡易ナイターを利用して、PM6:30~PM8:30まで行いました。

ナイター設備は大型水銀灯でレーンを照らし、さらにLEDライロでBOX周りを明るくしました。

仕事が終わってやってきたメンバーは暗闇の中に照らし出されたフィールドを見て、
テンションも上がっています。

綺麗です。


早速トレーニング開始。

いつもと違う環境の中、犬たちには大きな影響もなくいつも通りのトレーニングが出来ました。




トレーニング終了。

その後はちょっと遅い夕食へ。


トレーニングの動画チェックや次のトレーニングに向けての打ち合わせを行いながらの夕食も
有意義な時間でした。


早朝トレーニング&ナイタートレーニング。

いいね!いいね!

続けてやっていきたいと思います。

Img_9511

Img_9630








| | コメント (0)

2018年4月25日 (水)

SONY4歳 ウイペットの可能性

私のパートナードッグSONYが4歳になりました。

アメリカからやってきたSONYが、私のパートナーになって2年ちょっと経ちます。
.

SONYはマルチドッグスポーツを本格的に実践する最初のパートナードッグです。

ディスクドッグはもちろん、フライボール、ルアーコーシング、サイクルドッグなどなど、
チャレンジしています。


以前にもこのブログで書きましたが、ウイペットという犬種は素晴らしい身体能力を持ちながら、
なかなかドッグスポーツでの成功例が少ないのが現状です。
.

そんな中、走ることが好きなウイペット。
俊足を生かしてルアーコーシングでは大活躍をしています。
.

ディスクドッグもディスタンス競技では頭数は少ないながらも活躍していますが、
フリースタイルではあまり見かけません。

数えるほどしかいません。
.

フライボールでもほとんど見かけません。
(海外では活躍しています)
.

そんなこんなでウイペットは複雑な作業には向かないという残念なイメージが
定着してしまっています。

そんなことはない!
という気持ちでSONYのトレーニングを行っています。



自分の好きな犬種でドッグスポーツを楽しむ。
このことをポリシーに20年間ドッグスポーツを続けてきました。

ウイペットの可能性、そしてSONYの可能性を追求する旅はまだまだ続きます。



仔犬時代のSONYの兄弟たちです。
どれがSONY?

1

2

3_2

4

5



| | コメント (0)

2018年4月24日 (火)

早朝フライボール

今日は早起き~!

何でかというと・・・・・
DTFC(ドグタウンフライボールクラブ)の早朝トレーニングでした。

初の試み。

なんと朝6時! 
BBフィールドにDTFCメンバーが集結。

普段とは違い、うっすらと朝霧のかかる、ちょっと幻想的なBBフィールドです。


何で早朝なのか?

DTFCメンバーには会社員の方や自営業で昼間のトレーニングに参加しずらい方もいます。

では、いつががよいのか?

やっぱり朝練でしょ!
.

ということで、第一回目の早朝トレーニングとなりました。
.

これから暑くなる季節、早朝の涼しい時間にトレーニングできるメリットもあります。

.

何より、いつでも使えるドッグスポーツ専用フィールドの存在あっての早朝トレーニングです。
BBフィールドの価値を再認識しました。
.

次回は夜練も行う予定です。

仕事が終わってからの夜の時間帯を利用してトレーニングします。

簡易ナイター照明を使って行います。
.

今日の早朝トレーニング。
トレーニングを終えて、やり切った感で仕事に向かう姿が印象的でしたで。
.

トレーニング終了後は朝マックで朝食タイム。

こちらも有意義な時間になりました。

朝寝坊の私ですが、たまには早起きもいいもんですね~。

31259809_1869115373151948_509394003
朝霧のBBフィールド
朝の空気が気持ちいいです。






| | コメント (0)

2018年4月23日 (月)

DTFCフライボール体験会@BBフィールド

22日の日曜日。
フライボールの面白さを知ってもらうために、DTFC主催で無料体験会を行いました。

今回が初めての試みです。

BBフィールドには初めてフライボールを体験する犬たち13頭と、
その飼い主さんが10人集まりました。

DTFCクラブ員も集まり、デモレースデモも行われました。


この体験会、やってみて思ったことは、

フライボールに興味のある方がたくさんいるということ。

フライボールの情報が少ないため、興味はあるがよくわからない・・・・・

という状況のようです。


デモレースを見てフライボールのスピードや迫力を感じ、
基礎からのレクチャーを自分の犬で体験。

自分の犬にできるのか?

不安のなか体験してみると

「おもしろい」
「やってみたい」

という声が聴けました。


バウンドバウでもフライボールを、という要望も頂きました。

今後、フライボールスペシャルセミナーも企画していきたいと思います。

参加の皆さんお疲れさまでした。

31081672_1404807182958913_277122328

30730023_1867227356674083_106087655

| | コメント (0)

2018年4月21日 (土)

感謝!BBフィールド駐車場整備

今日はBBフィールドの駐車場整備に、たくさんのメンバーが集まってくれました。

ありがとうございます。
.

駐車場の土の部分をを整地し、ジャリを入れて駐車スペースの拡大を行いました。

投入したジャリは2トンダンプで2台。

結構な大工事になりました。
.

それと同時に伸びてきた木の撤去、切り株の除去、トイレの掃除、フィールド草刈り、
他など行いました。

広くきれいになった駐車場を見て感無量です。

..

 

終了後はバーベキューにトレーニングタイム。

ドッグスポーツ談議に花が咲き、ちょっとだけレッスンもありました。

夕方からはグループディスプレイの練習もしました。


良いメンバーに恵まれ、バウンドバウは素敵なクラブに成長していってます。

大好きなバウンドバウを、素敵なメンバーと共に発展させていきたいと思います。
.

素敵なメンバーに感謝感謝!です。

疲れさまでした。

31045361_1866428663420619_779498684
綺麗になった駐車場

31052241_1866428673420618_568291980
お昼はバーベキュー

|

2018年4月20日 (金)

還暦(20代のころの夢)

還暦・・・・・!
60歳か~・・・・・!!

先日私は還暦をも変えました。

まったく実感がありません。
.

昔、父親の還暦のお祝いを温泉旅館に泊まって行いました。

数年前、プロジェクトKの代表の還暦ライブを温泉ホテルで大々的にやりました。
.

いつかは来るであろう還暦。
まだ遥か先のように思っていて、何か自分事にはなっていませんでした。

だから突然やってきたような感覚です。



20代のころ還暦を迎えたらこんな生活、みたいなことを漠然と考えていました。
.

おそらく仕事は引退して、時間のある自由な生活をしているだろうな。

もちろんたくさんのお金もあり、やりたいことを存分に楽しんでいるのだろうな。
、.

なんせ還暦ですからね。

当時結婚はしない予定でした。
.


具体的にこんなことを考えていました。
(今では夢物語のようです)

還暦を迎えたら、小さな車に荷物を詰め込んで気ままな日本一周の旅に出る予定でした。
シトロエン2CVかルノー4、はたまたフィアット127などです。
.

そしてその旅に出発する前に、人生最後の自動車と決めているモーガンを発注。

モーガンは注文してから納車まで1~2年(当時)はかかる、手作りの英国のスポーツカーです。

長い旅から帰ったら、イギリスまで自分のモーガンを引き取りに行く。

感動の対面!

そして憧れのピッカースレイロード(モーガンファクトリーのある道)を試運転。
.

モーガンを含む大好きなビンテージカーに囲まれて余生を送る・・・・・・

これが若かりし日の還暦を迎えるころのイメージでした。


犬?
そのころから犬は大好きでしたよ。

アフガンハウンドやスタンダードシュナウザー、バセットハウンドなど飼いたかったです。



実際に還暦を迎えてみると、20代のころのイメージとは全く違ったライフスタイルに
なっていました。

ただ一つ
「やりたいことを存分に楽しんでいる」

ということだけは何とか達成できています。

まあ、良しとしましょう。
.

犬三昧、ドッグスポーツ三昧な生活をこれからも満喫して行きます。

Mgn1l1_2
モーガン4/4のこの色に決めていました

| | コメント (0)

2018年4月19日 (木)

DTFCフライボールBIGインドアトレーニング

今日は2週間ぶりのインドアでフライボールでした。

DTFC(ドグタウンフライボールクラブ)はインドアでの素晴らしい環境でトレーニングを
行うことができています。

インドアで行う場合、床にはビニールシートを敷き、その上に専用の発砲加工の
ゴムシートを敷きます。

EJS(タイム計測機器)、フライボールBOX、ジャンプ(ハードル)など他、
沢山の設備が必要です。

そんな設備が整った環境がありがたいです。


SONYはレースモードでのパッシングとBOXワークのトレーニング。

バルカはフルランでの戻りのスピードを上げるトレーニングとエクスチェンジ。
バルカ、本日のフルランベストタイム4秒28

少しずつ確実に結果が出てきています。



今度の)日曜日(22日)は、DTFCフライボール無料体験会です。

フライボールというドッグスポーツの面白さが少しでも伝わればと思います。

6月3日(日)は、DTFCフライボールレース#2が開催されます。

楽しみいっぱいのフライボールです。

29511286_2010456792606628_689385556

| | コメント (0)

2018年4月18日 (水)

SONYの四万十カップ参戦記

先週の木曜日の12日に出発。
帰宅は月曜日の16日夕方。
4泊5日(内車中泊2泊)のスケジュールで行ってきました。

行きは23時間、帰りは20時間のロングドライブ。

まあ急げばもっと早く(昨年は14時間で帰ってきました)なるのですが、
これが毎年の我が家のパターンになっています。




さて、SONYの四万十カップです。

一週間前の秋ヶ瀬ディスクドッグアゴーゴーの時の課題は何とかクリアしたかな?。


フリースタイル1ラウンド、3ラウンドのエクスキューションは8.73と8.18。
強風の中何とか踏みとどまりました。


2ラウンドトス&フェチは6投キャッチで17.5ポイント。
もう少し伸ばしたいところでしたが、強風の中こちらも何とか踏みとどまったのかな。、


結果は16位。
110ポイント越えのパープルのグレードリボンを獲得。

今後につながる、SONYメジャーゲームでの初のパープルリボンでした。


参加チームのレベルが高く、ちょっとしたミスで順位が入れ替わる
メジャーゲームらしい緊張感のあるゲームでした。




2日間ディスクドッグの熱い戦いが終わり最後の種目ルアーコーシング。

SONYはルアーコーシングにもエントリー。

こちらは俊足を生かして、KATANAとの親子対決を0.11秒の差で勝利。

結構マジ勝負でした。



今回の四万十カップ。

SONYのUSDDNワールドファイナルクオリファイが、うっすらと、、ちょっとだけ
見えてきたゲームでした。


チャレンジし続けることで、必ずチャンスはやってくると信じています。

マトラの時(2010,2011年)も、ギャンブーの時((2015年)も、チャンスはやってきました。



四万十カップ。

私&SONY&チームにとって大変有意義なゲームでした。


SDDCのメンバー、ドグタウンスタッフ、参加したチームの皆さん、ギャラリーの皆さん、
そしていつも歓迎してくださる四万十市の皆さん。

ありがとうございました。

30729930_590204761329665_8646157861
四万十市のシンボルの赤鉄橋が見える素敵な会場です

| | コメント (0)

2018年4月17日 (火)

第13回四万十カップ

行ってきました。
四万十カップ。


JDDNディスクドッグメジャーゲーム開幕戦は、ここからスタートです。

全国から集まったオープンフリースタイル参加チームは29チーム。

4つのUSDDNワールドファイル出場枠と、3つのドグタウンカップインインビテーショナルの
出場をかけて、2日間の熱いゲームになりました。



結果はYACHI&WOOFチームの優勝。
2位&3位はNANBA &ソル、NANBA&アルマチームでした。


コンディションは2日間とも強風&爆風。
初日は雨もあり、荒れたコンディションになりました。

温暖な南国にしては気温も上がらず、犬にはGOODコンディション。


エクスキューション(キャッチ率)と、トス&フェチの勝負になるのか・・・・・


ところが強風の中、決め切るチーム同士のレベルの高い戦いになりました。


これぞ!メジャーゲーム。

これぞ!四万十カップ。


感動と興奮の1、第13回四万十カップになりました。




ウェルカムパーティーは、今回からドレスコードにて行われました。

私もネクタイにジャケット着用で参加。


私たちが情熱をかけて行っているディスクドッグ。

そのスポーツを行うプレーヤーをの社会的な品格が、とても大切なことだと改めて感じました。


さすがフリースタイラー。

ドレスコードでおしゃれした自分を楽しんでいました。

ホテルに集まったプレーヤーは皆、輝いていました。



四万十カップ。

緊張の中に楽しさあふれる、何とも独特な空気間が魅力です。

素晴らしゲームでした。


 P.S.
 SONYの四万十カップ参戦記は後ほど

30714919_961865983969527_3142433704
ウェルカムパーティーにて

| | コメント (0)

2018年4月12日 (木)

四万十カップに向けて出発

今年も行ってきます『四万十カップ』

四国は高知県、四万十市で行われるJDDNディスクドッグメジャーゲームです。
2018年、最初のメジャーゲームです。

USDDNワールドファイナルの選考会も兼ねて行われる四万十カップ。

今年で13回目(13年目)をの歴史あるディスクドッグゲームです。

この歴史あるゲームに参加できることが光栄です。


私は2010年から毎年参加をしています。

一度行くと次も行きたくなる素晴らしいゲームで、毎回頑張るパワーをもらって帰ってきます。



「四万十は遠いよね?」

私「うん、遠いよ。1100kmくらいかな」

「何時間かかる?」

私「うちは20時間くらいかけてゆっくり行きます」

「すごいね~」

私「楽しいんだよ~」

こんな会話が毎年交わされます。

確かに私も信じられない時期がありました。

でも今では、すっかりはまってしまった自分がいます。



いよいよです。

まもなく出発です。

ゲームはもちろん、かつおの塩たたき、天然ウナギも堪能してきます。

5日間の大遠征。
おもいっきり楽しんできます。

9c1e2267_500x245
昨年の集合写真

Qcmatra
2010、2011はマトラ(エアデールテリア)と参加

13087650_825045940935043_2957044951
2013、2014、2015はギャンブー(MIX)と参加

20180318462_preview1
昨年からSONY(ウイペット)と参加

| | コメント (0)

2018年4月11日 (水)

SONY&バルカ、バウンドバウのディスクドッグアゴーゴー

2018ディスクドッグシーズン開幕戦のディスクドッグアゴーゴー。

バウンドバウのクラブ員のJDDN初公式戦デビューもありました。
新たに3チームがデビューしました。

おめでとうございます。

地道なトレーニングを頑張ってきた結果です。

スタートラインに立ってみて、見える世界を実感していることと思います。

ゲームに出ることへの、緊張感、不安感があるのは当たり前です。
プレッシャーをはねのけゲームに出ることで,成長していくことができます。

ゲームに出て成長し、次のゲームでの目標をモチベーションとすることで、
日々のトレーニングが有意義なものになっていきます。


今回の3チームのデビューが本当に嬉しいです。




さてさてSONYとバルカのディスクドッグ・ア・ゴーゴーです。

両チームとも強風の中決めることはできず・・・・・です。

私&SONY&チームはエクスキューションが5~6、とす&フェチ6.5ポイントとまったく勝負できずに終了。

振り返れば、ほとんどのチームが決め切れない中、チャンスがあったゲームでした。


風の吹く日もあれば、雨の日もあります。
暑い日も、寒い日もあります。

アニマルスポーツであり、自然を相手に行うのがディスクドッグです。

これもディスクドッグの面白さでもあります。


ビデオで検証すると良い部分もあったので、四万十カップに向けて修正したいと思います。

参加の皆さんお疲れさまでした。

今回参加できなかったチームも次のゲームに向けてやっていきましょう。

Balca_2
SONY

Balca_1
バルカ

30515752_958836384272487_4682992637
JDDNフリースタイルデビュー セイラ(ウィペット)


| | コメント (0)

2018年4月 9日 (月)

秋ヶ瀬ディスクドッグ・ア・ゴーゴー

いよいよJDDNのディスクドッグシーズンがやってきました。

JDDN公式戦、スタートゲームは4月8日(日)。
JADC秋ヶ瀬ディスクドッグアゴーゴーからスタート。

毎年期待と緊張の中、このゲームを迎えます。

そして今シーズンを占う大切なゲームです。


オープンフリースタイルには、30チームを超えるがエントリーがありました。

ゲーム当日、会場の埼玉秋ヶ瀬公園トリム広場は強風。
なかなかエクスキューションが上がってこない、荒れたゲーム展開になりました。

優勝はYACHI&WOOFチーム。

風がやんだのかと思うように、大きな技のを決めていました。


スタートを切ったJDDNディスクドッグシーズン2018。

今週末は四国『四万十カップ』。
USDDNワールドファイナルのクオリファイゲームです。

5月ゴールデンウイークは京都『ハッピードッグライフトロフィー』
こちらもUSDDNクオリファイゲームです。

6月末は地元群馬の『BB&DTジョイントマッチ』
とクオリファイゲームが続きます。

お~!
今回を逃すと関東圏での公式ゲームは6月末のBB&DTまでないのか・・・・・
(ローカルゲームはあるのかな?!)

これは、1ゲーム、、1ゲーム、が大事だぞ。

今回参加できてよかったです。


久々の公式ゲーム。
たのしかった~!

やっぱりディスクドッグゲーム大好き。

Akigase

| | コメント (0)

2018年4月 7日 (土)

バウンドバウ・グループディスプレイチーム始動

バウンドバウでは7月1日のBB&DTジョイントマッチに向けて、

『バウンドバウ(以下BB)グループディスプレイチーム』

を立ち上げました。



どんなもの・・・・・?

チームで行うオビエデンス+K9フリースタイルといったらよいのか。


ハンドラーと犬がペアになり、複数ペアでチームを作ります。

曲に合わせてシンクロして行進したり、トリックを行ったりしながらショーアップして、
チームで作り出すパフォーマンスです。

マーチングバンドの、犬あり、楽器し、のイメージですかね。

そして今日、そのBBグループディスプレイチームの初トレーニングを行いました。

バウンドバウ国吉トレーナーのもと、K9フリースタイル(ドッグダンス)経験者から初心者まで
9
頭の犬たちが参加しました。

もちろん私もギャンブーと参加していますよ。



これがやってみると実に面白く、1時間のトレーニングはあっという間に過ぎていきました。

今日は、簡単なフォーメーションとトリック(ソロで)を行いました。



参加の犬たちもバウンドバウらしく他犬種です。

ラブラドールレトリバー
ボーダーコリー
ウイペット
イタリアングレーハウンド×ウイペットMIX
トイプードル×チワワMIX
コーイケルホンヂュエ

そしてギャンブー。


嬉しいことに現在17頭の犬たちが参加表明をしてくれています。


この新しい試み。
バウンドバウクラブ員の大きな目標になりました。



7月1日(日)には素敵なパフォーマンスができるようにトレーニングを行っていきます。

また、楽しみが増えました。

Bb
本日初トレーニング@BBフィールド


| | コメント (0)

2018年4月 6日 (金)

今日のSONY&ギャンブー フライボール編

今日のDTFC(ドグタウンフライボールクラブ)はビッグインドアでレーニング。
.

SONYはBOXワークとパッシングのトレーニング。

トレーニングキャプテンのKOUSUKEの新しいアイデアで行っています。
このトレーニングが効果的。

このBOXワークのトレーニングにより、BOXターンのスピードは、0.3秒を切ってくるタイムに
なってきました。
.

パッシングも新しい方法でトレーニング。
こちらも効果が出てきています。

犬の状況を判断して、効果的なトレーニング方法を選択。
実際にトレーニングを行い結果を分析。
(ビデオでの検証もしています)

この繰り返しでタイムアップが現実になってきます。

そこにはトレーニングキャプテンの存在が欠かせません。

今、何が必要で最優先事項は何なのか?
今日のトレーニングのテーマは?

トレーニング内容もタイムが上がってくるごとに進化していってます。

この日々のトレーニングが楽しく、これもフライボールの魅力と感じています。


おっと、ギャンブーのフライボールのことをも書きます。

先週の土曜日は1年半ぶりのフライボールで、2ジャンプフルランまで行ったギャンブー。

今日は4ジャンプからのポップオフを行いました。
4ジャンプをクリアしてBOXターンまでできました。

BOXワークは前回ボールオンだったものをボールインで行いました。
こちらも問題なし。

フライボールドッグに近づいていくギャンブーです。
ギャンブーともフライボールを楽しんでます。

もちろん妻NOBUKOのパートナードッグの、バルカとガッシュもトレーニングしましたよ。

SONY、バルカ、ガッシュ、ギャンブーと我が家のフライボールドッグも、賑やかになってきました。


フライボールおもいっきり楽しんでます。

そんな楽しさを知ってもらうため、4月22日(日)はDTFCフライボール無料体験会を開催します。
場所はBBフィールドです。

ぜひお出かけください。

18881773_1668870696464425_9020205_2

| | コメント (0)

2018年4月 5日 (木)

制作1年2ヶ月 プロモーションビデオ完成

以前にもブログに途中経過を書きましたが、そのプロモーションビデオが完成しました。

その何のプロモーションビデオかというと老神温泉(利根地区)を紹介するかものです。

この地区に暮らす人にスポットを当てて、温泉はもちろん、農産物、工芸品、などなど
紹介しています。


私の中ではテレビ東京の『アド街ック天国』のイメージで製作しました。



撮影を始めたのは去年の冬の終わり。
深い雪の中での撮影でした。

冬から始まり、春、夏、秋、・・・・そしてまた冬。
季節を廻ってきました。



我がスタジオ☆タバサにて、撮影、編集、をやりましたが、ジャケットデザイン、政策打合せ、
日程段取り、予算交渉、ナレーション、などたくさんのかたがそれぞれの仕事を完結する
ことで、完成することができました。



今回のメイン機材は1眼レフ動画で撮影しました。

今までのVTR撮影とはちょっと違った空気間で時間が流れていました。

画質の優位性、ボケを生かしたカット、超望遠、超広角撮影、などなど・・・・・。
一眼レフ動画の可能性を実感しました。





そして、昨日めでたく完成祝賀会とあいなりました。

全日程終了。
長かった1年2ヶ月。

すべての作業が終わりました。

終わりがないように思えた長い長い道のりも、いつかはゴールにたどり着くものなのですね。


今回の仕掛人のプロヂューサーのHK氏。
デザイナーのT.K氏

スタジオタバサの私たち2人。


達成感と安堵感。

おいしいお酒を飲むことができました。



まもなく、次のプロジェクトもスタートします。

こちらも1年がかりのロングディスタンス。


楽しみです。

頑張ります!

Tone_map_003






| | コメント (0)

2018年4月 3日 (火)

平日トレーニングやってます

平日もドッグスポーツトレーニング。

とかく週末に集中するセミナーやゲームですが、バウンドバウでは平日もトレーニングを
行っています。

場所はドッグスポーツ専用グランドのBBフィールド。


毎週水曜日は平日トレーニングDAYとして定期的に行っています。

その他の平日もトレーニングしています。

今週は
今日(火曜日)クラブ員と合トレ(合同トレーニング)

明日(水曜日)平日トレーニングDAY

明後日はDTFCビッグインドア・フライボールトレーニング

3日間行います。


土曜日、日曜日が休みでない方もいます。

平日の方が都合のつく方もいます。

平日トレーニングは参加人数も少なく、ゆっくりトレーニングができます。

平日トレーニングも充実。

ぜひ出かけてください。

29597505_1847369838659835_2669908_2
今日のトレーニング

| | コメント (0)

2018年4月 1日 (日)

今日はBB(バウンドバウ)ホリデー4月

新年度、4月になりました。
ついですが4月1日はギャンブーの誕生日です。


今日はBBホリデーでした。
10名、17頭の参加。

桜が満開のBBフィールドです。

参加人数は少ないなか、その分中身の濃い内容になりました。

午前中は好評の、すぐに役立つスローイングレッスンと、
トリックトレーニング。

午後はミニゲーム。
フリースタイルデノセッション。
個人レッスン。


今回も新規の方がBBホリデーを体験。

会員になってドッグスポーツにチャレンジしていきます。
(すでにコーシングはチャレンジ中)

昨年会員になったチームの進化も見られた、嬉しい1日になりました。

4月8日のディスクドッグ・ア・ゴーゴーでJDDNデビューのチームもいます。
ゲームに向けてのトレーニングも行いました。

今年2018シーズン。
BBメンバーの活躍が楽しみです。


BBホリデー。
ドッグスポーツ専用フィールド『BBフィールド』にて、愛犬と思いっきり楽しむ休日を
過ごしましょう。

皆さんの参加をお待ちしています。

BBホリデー次回は5月13日(日)です。

29573117_1845281945535291_762176435
今日のギャンブー
誕生日を迎えて8歳になりました。
ドッグダンスデモンストレーションに参加しました。


| | コメント (0)

« 2018年3月 | トップページ | 2018年5月 »