« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月

2017年11月29日 (水)

お久しぶり

2週間ぶりになってしまいました。

仕事で使っているパソコンが不調になり専門店で修理・・・・・また修理。
治ったかと思ったらまた不調。

完全修復せず、ニューマシンを購入。


この時期、冬から始めた1年がかりのプロモーションビデオの制作が、
最終段階に入っています。

最終プレゼンも迫っています。

製作途中のデータは大丈夫なのか・・・・


旧パソコンをだましだまし使いつつ、新パソコンのセットアップ。
なんとか日常の状態に戻りました。


パソコンも機械なので壊れることもあります。

常にバックアップ体制をとっていたので大事にはならなかったのが幸いでした。


そしてこのブログは新しいパソコンで書いています。




ふと思いました。

今のパソコンで何台目なのだろうか?

20年前くらい前から使っていますので、おそらく7台目か8台目くらいだと思います。


デジカメは何だいくらいかな?

メインの一眼レフだけでも10台は超えているかな。
サブ機を入れれば20台は軽く超えていると思います。


これがデジタルの時代と納得しています。


『I‐pad』なる機会の登場で映像打ち合わせが気軽に、
リアルタイムで行えるようになりました。

Wi-Fiってすごい!


日進月歩のデジタル機器にふりまわさている感じでが、
仕事の効率が格段に向上したのも事実です。

AI導入でどうなるのか・・・・・?


便利なデジタル機器と仲良く付き合っていきます。

Ans2369370211
その昔の高校時代(40年前)は情報処理科に在籍。
コンピューターを動かすのみこんなのを使ってました。








| | コメント (0)

2017年11月15日 (水)

三度目の相間川温泉

このあいだの土曜日の11日は相間川温泉を訪れていました。

クリエイティブネットワーク『プロジェクト-K』のメンバーで、
バーベキューと温泉を堪能する企画です。


毎年行われるこの企画ですが、なかなかスケジュールが合わず今回始めての参加となりました。
(相間川温泉では3回目の開催)




ここの温泉は小暮淳著『西上州の薬湯』の表紙の撮影で訪れ、
その後ポスターの撮影で再び訪れていました。


ここ相間川温泉の魅力は、なんと言っても強烈な泉質です。

塩分の強い褐色の温泉には油が浮いています。
機械油のような「ツ~ン」と鼻につく臭いです。
(恐竜の油分とのこと)

一回の入浴は7分までと制限されている、効能の強い温泉です。

最初は抵抗のあったこの独特の温泉も、3回目にしてちょっと病みつきになってきました。




バーベキューは専用のバーベキューハウスで行いました。

炭火で焼いた和牛の高級肉を、美味しくいいただきました。
(もちろん美味しいお酒も)




宿泊は同じ敷地内もログハウスのコテージへ。

快適な広いリビングでの2次会は、夜遅くまで話はつきませんでした。

Photo_2

| | コメント (0)

2017年11月13日 (月)

BOBディスクドグトーナメント終了

11月12日(日)
BBフィールドにて、BOB(犬種別)ディスクドッグトーナメントが行われました。

11犬種。
30頭を超える参加がありました。

ボーダーコリー部門
ラブラドールレトリバー部門
柴犬部門
ブリタニースパニエル部門
ウイペット部門
エアデールテリア部門
スタッフォードシャー・ブルテリア部門
コーイケルホンデュエ部門
ベルジアンシェパード・マリノア部門
スポーティングMIX部門
ラーチャー部門

と、なっています。



9回目(9年)を迎えたこのディスクドッグゲーム。

気がつけば、歴史のあるゲームになりました!(ビックリ)

日本にディスクドッグが入ってきて約20年。
その歴史の半分近くBOBをやっていることになります。




9年間で数多くの犬種のディスクドッグが誕生して来ました。

そして今回は、『柴犬』と『コーイケルホンデュエ』と『スタッフォードシャー・ブルテリア』の
ディスクドッグが誕生しました。

トレーニングを重ね、ゲーム参加までの努力に敬意を評します。


またここ数年、個性豊かなスポーティングMIXの参加がBOBに色を添えています。
今回から行われたラーチャー部門も見ごたえがありました。



2017年は11犬種のチャンピオンが誕生しました。

来年は10周年。
楽しい企画を用意して10回目のBOBを楽しみたいと思います。




ゲーム終了後のバーベキューパティーも盛り上がりました。

参加の皆さん、ジャッジ、スタッフの皆さんお疲れ様でした。

23434846_1692877280775759_178221725
好転ながら、結構風がありました

| | コメント (0)

2017年11月 8日 (水)

USDDN報告会

10月29日(日)の夜はUSDDNワールドファイナル報告会でした。

今年のUSDDNワールドファイナルは、10月20日(金)~22日(日)の行われました。
チームJAPAN帰国後の週末、すぐに行われました。

チームJAPANの興奮冷めやらぬままの、熱い報告会になりました。



チームJAPANの活躍と、無事の帰国を祝って、乾杯!

美味しい食事、楽しい会話のパーティーが始まりました。


そして、お待ちかねのUSDDN参加チームによる報告会。

一人ひとりのUSDDNへの、思いのこもったスピーチ。
現地でのエピソードや感動の話。

みんな輝いていました。
そして素敵に成長していました。


皇介からの優勝報告に感動・・・・・

そしてサプライズも・・・・・


おもいっきり「おめでとう」を伝えられ、本気でドッグスポーツを楽しむ仲間がいることに感謝。


素敵なパーティーをありがとうございました。

22861704_1246855522087414_113125122

| | コメント (0)

2017年11月 7日 (火)

BOBディスクドッグ選手権

私の中で最も大切なゲームの一つ。
それが『BOB(ベスト・オブ・ブリード)ディスクドッグ選手権』です。

このBOB、今年でなんと9回目を迎えます!
2003年スタートの歴史あるゲームでなのです。

いよいよ今週末開催です。



このBOBは、年に一度ディスクドッグの犬種別のチャンピオンを決めるゲームです。

いつもは犬種のカテゴリー無く行われるディスクドッグゲームです。


9年前の第一回目(2009年)のBOBのときに掲げた目的を書いておきます。

「ディスクに限らず、ドッグスポーツ界では、ボーダコリーが代表的な犬種でありますが、
 他の犬種にスポットをあてる、言い換えれば、その犬の作出目的であるルーツを鑑みて
 その犬種にこだわり、その犬種の長所をアピールできるようなルーティンのフリースタイルを
 最大限に表現できる場を設けようと始めました」


ディスクドッグではメジャーではない少数の犬種でディスクドッグに
チャレンッジしているチームもいます。

そんな少数派の犬種で頑張っているチームにもタイトル獲得のチャンスです。


私もアデル(エアデールテリア)、ケイト(ビアデットコリー)マトラ(エアデールテリア)、
SONY(ウイペット)などで犬種別のチャンピオンをいただいてきました。

ギャンブーのデビュー戦もこのゲームでした。

『ベスト・オブ・○○(犬種)ディスクドッグ』

なんて呼ばれます。




バウンドバウクラブ設立以来のポリシーになっていることがあります。

それは、犬種を問わず、自分の飼っている大好きな犬とディスクドッグを楽しむこと。

もちろん、今でもそのポリシーは受け継がれています。

私自身のポリシーでもあります。

ディスクドッグの多犬種化がこの競技の発展の一翼を担っていると信じています。



そんなポリシーのおかげか、バウンドバウの犬たちを見ると
実に個性豊かな犬たち(犬種)が集まってます。

これこそがバウンドバウの個性であり、魅力になっているのだと思います。


BOBディスクドッグ選手権。

たくさんの犬種の参加をお待ちしています。


 P.S.
 夕方からは恒例のお楽しみバーベキューです。
 夜は冷えるから防寒対策をしてきてください。

Sany1141_1
第一回BOB
エアデールテリア部門でのマトラとアデル

| | コメント (0)

2017年11月 6日 (月)

バウンドバウ定例会11月 新たなフリースタイルチームの誕生

久々に開催が出来たバウンドバウ定例会です。
7月以来かな。

9月はBB&DT開催。
先月は雨天中止。



久々の定例会。
集まったメンバーと犬たちは成長していました。


今回は新たなフリースタイルチームが誕生しました。
それも3チームもです。

曲を入れ、タイムカウントありで、みんなの前で初めてのフリースタイル。

今週末のBOB犬種別ディスクドッグ選手権に向けてトレーニングを行いました。

今回、伸吾トレーナーのスローイングレッスンも、実戦を意識してのセミナーになりました。




今年1月に新体制になったバウンドバウ。

今年になって会員になった方の中から、フリースタイルチームが5チーム誕生しました。

クラブを主宰するものにとって何より嬉しいことです。


春(4月~5月)にはディスクを全くキャッチしなかった犬もいます。
諦めないでトレーニングを続けた結果だと思います。

新しいチームの、始まったばかりのフリースタイル。
早く大舞台で活躍できると良いですね。


まだディスクドッグになっていない犬たちも、
自分の犬を信じてトレーニングを続けていきましょう。


久々の好天の中、おもいっきりディスクドッグを楽しみました。

参加の皆さんお疲れ様でした。

Bb






| | コメント (0)

2017年11月 2日 (木)

10日ぶり

2017USDDNワールドファイナル終了。

そして毎年この時期限定の合唱コンクールのレコーディングや、
PV用動画撮影。

オンデマンドトロフィーズ、
USDDN報告会、
CANMAMフライボール報告会もありました。

PCの不調(突然シャットダウンしてしまう)などのトラブルもあり、、
10日もブログを更新していません。

昨日パソコンも直ってきて、通常のネット生活に戻っています。


オンデマンドトロフィーズ(ディスクドッグゲーム)やイベント、あれこれの撮影については
それぞれ報告していきます。



今週末は雨天中止などもあり、3ヶ月ぶりとなるバウンドバウ定例会です。
その翌週12日(日)がお楽しみ、年に一度のBOBディスクドッグ犬種別選手権。

ディスクドッグは来シーズンに向けてスタートしました。

1w6x4642_333x500

1w6x4629_281x500

久々のギャンブー&SONYの撮影


| | コメント (0)

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »