【レッドブル・エアレース】 室屋義秀がワールドチャンピオン
「まさか~!!!」
「信じられない~!」
こんな事が現実になるとは!!!
レッドブル・エアレース2017
日本人の室屋義秀がワールドチャンピオンを獲得してしまいました。
エアレースは始まってからずーとファンです。
日本人の 室屋義秀が参戦したことに驚き、日本でレースが行われることを喜び、
途中の中断からの復活、ルールの改正・・・・・
いろいろなことがありました。
そして2017年、 室屋義秀がワールドチャンピオンを獲得。
最後の最後、最終戦まで混戦だった2017シーズン。
84人にチャンピオンの可能性あり)
私としては、ハンネスアルヒの死去、ポールボノムの引退など好きだったパイロットが飛ばない2017年シーズン。
最終戦でチャンピオンの可能性を残していた、ベテランのカービー・チャンブリスに3回目の
チャンピオンになってもらいたい気持ちもありましたが・・・・・
やっぱり室屋でしょ!
攻めに攻めた室谷のチャレンジングでアグレッシブなフライト。
奇跡の大逆転。
結果、2017シリーズ優勝回数4回(これも凄い)。
最多勝利で完全優勝でした。
今回の最終戦の舞台はインディアナポリス・モーター・スピードウェイ。
インディアナポリス・モーター・スピードウェイといえば・・・・・
ことし5月日本人ドライバーの佐藤琢磨が歴史に残るチャンピオンを達成した、
インディー500マイルレースが行われたモータースポーツの聖地です。
(佐藤琢磨も応援に駆けつけていました)
2017年
聖地インディアナポリス・モーター・スピードウェイで奇跡は2度起こりました。
何か不思議なパワーを感じます。
快挙という言葉がチープに感じてしまう、 室屋義秀がワールドチャンピオンを獲得。
一ファンとして忘れることの出来ない嬉しい出来事でした。
「感動!」
インディアナポリスはちょっと変則的なコースレイアウト
| 固定リンク
コメント