BB&DTジョイントマッチ終了しました
BB&DTジョイントマッチが終了しました。
6月30日~7月2日の3日間、大胡グリーンフラワー牧場特設コートで行われました。
雨、大雨、曇り、晴れのめまぐるしく変わる天気。
気温も寒いくらいから始まり、3日目が終了する頃には猛暑に変わっていました。
熱戦が繰り広げられたBB&DT2017。
結果は平井俊介&ガッツの優勝で幕を閉じました。
(詳しいリザルトはドグタウン工房のホームページにアップされます)
今回のゲームはちょっと変則なコートをどう攻略するか。
いつものゲームにはない、もう一つの面白さがありました。
その影響はコートを広く使い、フィールドプレゼンテーションを見せる上位チームへ強く影響が出ます。
そんな中、トップチームは戦略とスキルで問題なくプレーしていました。
流石です。
今回のBB&DTは全く初めての会場でのゲームでした。
もちろん過去にディスクドッグゲームは行われたことはなく、
犬のイベント自体が始めての場所です。
色々な心配はありましたが、終わってみれば素晴らしい会場でした。
観光地にアクセスする国道に面していて、道の駅も併設。
自然公園やキャンプ場などもあり、家族づれでにぎわっていました。
雨の上がった日曜日は、ギャラリー席も満席状態でした。
もう一つ。
USDDNワールドファイナル(世界選手権)のクオリファイゲームの
BB&DTジョイントマッチ。
我がバウンドバウのトレーナーの木村SHINGO&ケイレブ(ダッジシェパード)チームと、
バウンドバウメンバーの国吉&ミゼット(ラブラドールレトリバー)チームがみごとクオリファイ。
やった~!おめでとう!
さらに、バウンドバウからJDDNメジャーゲームデビューのチームがいました。
清水TADANORI&琥珀(ボーダコリー)がオープンフリースタイルに。
ルーキーアワード受賞。
出島&セイラ(ウイペット)チームがパピートス&フェチ。
大塚&あずき(柴犬)チームがトス&フェチとボランティアデモンストレーションに。
清水MIKA&あんじゅ(コーイケルホンデュエ)はK9フリースタイルで、
ボランティアデモンストレーションに。
まあ~!、クオリファイした犬たちも、初参加の犬たちも、犬種がいろいろ個性豊かでね。
実にバウンドバウらしいです!
バウンドバウクラブ員も応援も駆けつけて、みんなでBB&DTを楽しみました。
今年で8回目(8年目)のBB&DTジョイントマッチ。
今後もこの歴史あるゲームの発展に努めていきたいと思います。
表彰台の上位チームはワールドチャンピオンなど世界のトップレベルのチームです
ルーキーアワード受賞の清水&琥珀チーム
ルアーコーシング(今回は40メートッタイムトライアル)は
いつもバウンドバウが表彰台独占
| 固定リンク
コメント