« 4月バウンドバウ定例会 | トップページ | こんなのいいな~! »

2017年4月12日 (水)

入学式

本日は、『HAC国際学園 群馬動物専門学校』の入学式でした。
速いもので、私がこの学校の講師を務めるようになって、4回目の入学式になります。

前方ステージ横の講師席に座るのも少しは慣れてきたかな?
でもまだしっくり来ない感じです・・・・。

私は“スポーツドッグ”という特殊な授業を受け持っています。



毎年入学式に出席して思うことがあります。

新入生達は動物が好きで、動物関係の仕事に付くために、
2年間たくさんの勉強をしていきます。

動物関係のたくさんの資格も取得します。

そして動物のプロになっていきます。

若くして、自分の目標を持って入学してきます。


そんな新入生を見ていると・・・・・

「みんな凄いな~」

と、思います。


私は、目標もなく何となく大学へ行き、やりたかった仕事で就職したものの長くは続かず、
それから37年間、その時やりたいことを続けてきただけです。

そして『今に至る』です。

新入生の年齢(18~20代前半)の時は、将来の目標など全く持っていませんでした。

30代後半で犬を飼い始め、そこからは犬三昧。
犬の写真とドッグスポーツにのめりこんで行きました。

今はそれが仕事と共に、私自身のライフスタイルそのものになっています。


そんな事を思い出しながら、講師席に座っていました。



新入生諸君
目標に向かってガンバレ~!

17884301_1305108822904417_726950559

|

« 4月バウンドバウ定例会 | トップページ | こんなのいいな~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月バウンドバウ定例会 | トップページ | こんなのいいな~! »