« 秋が瀬ディスクドッグ・ア・ゴー!ゴー!終了 | トップページ | ケイト14年6ヶ月の生涯を閉じる »

2017年4月 4日 (火)

ギャンブー7歳になる

4月1日はギャンブーの誕生日。
7歳になりました。

ギャンブーは、2012年5月末にドグタウン工房より私のところにやって来ました。

その前年にアメリカから日本にやって来ました。


MIXブリードのギャンブー。

スタッフォードシャー・ブルテリア×オーストラリアンシェパードのMIXです。


2015年にはUSDDNワールドファイナル(ディスクドッグ世界選手権)に、
日本代表として参加しました。

5年間で数多くのゲームやディスクドッグショーに参加して来ました。
その数100は軽く超えていると思います。


まだ7歳、現役続行です。

ゲームのほかに、動物専門学校でのデモンストレーション犬や、
ディスク体験でも活躍しています。



また、あまり知られていませんが、ギャンブーは私のドッグダンスのパートナーでもあります。
今春から復活です。

こちらは、5月の名犬牧場のイベントまでには何とかしたいな。




ギャンブーの魅力は高いジャンプキャッチと、キャッチの上手なところです。
私のミスさえなければ安定してキャッチを続けてくれます。


また、愛嬌のある容姿や面白いキャラクターも魅力です。

心が和みます。


ギャンブーは飼っていると楽しい犬で、気持ちを明るくしてくれます。
我が家では大きな存在になっています。

「ギャンブーみたいな犬がもう一匹欲しいな」

私の口癖のようになっています。

でもなかなかいないだろうな。

ギャンブーはギャンブーだから・・・・・


特別な誕生日のお祝いはしませんが、
無事7歳を迎えられたことを嬉しく思います。

「ギャンブー長生きしてね!」

Jl7e1402_2
2012年5月
私の元にやってきた頃のギャンブー

|

« 秋が瀬ディスクドッグ・ア・ゴー!ゴー!終了 | トップページ | ケイト14年6ヶ月の生涯を閉じる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋が瀬ディスクドッグ・ア・ゴー!ゴー!終了 | トップページ | ケイト14年6ヶ月の生涯を閉じる »