« 世界の名犬牧場スーパーディスクドッグショー(3月) | トップページ | 犬を飼う前の自動車⑦サーブ99EMS »

2017年3月21日 (火)

愛犬撮影会

3連休の2日間は愛犬撮影会でした。


愛犬撮影会というネーミングはちょっとダサい感じですが、
分かりやすいので使用しています。

ようは、家庭で飼われている愛犬を、ドッグカフェや犬のテーマパークで、
写真撮影するイベントです。

場合によってはカメラマン主催で行いますが、私はその形体ではやっていません。




いつごろから始めたのでしょうか・・・・・?
15年くらい前かな・・・・・?

詳しくは思い出せませんが、テーマパークや住宅展示場のイベントとして始めた記憶があります。


当時は愛犬雑誌やフォトブック、カレンダーなどの撮影を中心に行っていました。
月刊誌の締切に追われていたのが懐かしいです。


そんな中、愛犬撮影会のオファーが舞い込んできました。

結構な数のオファーがきたので、週末はなるべく愛犬撮影会を入れるようにしたかったのですが、
ディスクドッグゲームや、ディスクドッグセミナーに参加したくて、
週末はそちらを優先してしまいました。


何事も、今、一番興味があって、好きなことに素直に反応してしまう性格なものなで・・・・・!
(だから貧乏だという説も)


そして、その結果今のように、若輩者ながらドッグスポーツトレーナーとして、
活動が出来るようになりました。


写真のほうも、あこがれのUSDDNワールドファイナル(ディスクドッグ世界選手権)の撮影をしたり、
ディスクドッグ、犬ぞり、フラーボールほか、ドッグスポーツの撮影がメインになりました。


そうなると、飼い主さんとコミュニケーションが取れる、愛犬撮影会も楽しくなって来ました。
私も一人の犬飼として、忘れてはいけない“原点”をいつも感じることが出来ています。



現在はスケジュールの関係で『世界の名犬牧場』と、『ドッグサロンしふぉんのお家』の2会場
のみの開催になっています。

興味のある方はぜひお出掛けください。



犬が好き!、写真も好き!、音楽も好き!

やっぱり犬が一番にきてしまうのかな!

そんな犬好きのカメラマンのつぶやきでした。

A_500x338
生後2ヶ月半くらいのガッシュ
撮影会でスタジオ撮影

|

« 世界の名犬牧場スーパーディスクドッグショー(3月) | トップページ | 犬を飼う前の自動車⑦サーブ99EMS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界の名犬牧場スーパーディスクドッグショー(3月) | トップページ | 犬を飼う前の自動車⑦サーブ99EMS »