« 夢はかなえるもの ルツカ、クラフトチャンピオンに | トップページ | 平成28年度 群馬動物専門学校卒業式&謝恩会 »

2017年3月14日 (火)

バウンドバウ3月ドッグスポーツ体験会

12日(日)は『バウンドバウ・ドッグスポーツ体験会』でした。


タグリコール、ディスク・スローイング、トス&フェチ・ミニゲーム、レトリーブゲーム、
サイクルドッグ、など行いました。

PAで曲を流しての、ディスクドッグフリースタイルやドッグダンスのトレーニングも行いました。

体験会なので、参加者は色々なことにチャレンジして楽しんでました。




そのなかでも体験の機会が少ないサイクルドッグは、バウンドバウ体験会の
名物になりつつあります。


一般の公園ではコースネットを張ったり、犬にスクーター(サイクルドッグ専用のペダルのない
自転車)を引かせることなどは出来ません。

ドッグスポーツ専用の、BBフィールドならではのイベントになっています。


これが秋のK9サイクルドッグレースや、冬のMWFやMDSFの犬ぞりレースにつながっていければ、
ますます楽しいですね。


サイクルドッグを体験した参加者からは、もっと長い距離をやってみたい、
多頭引きもやってみたい、などの声が聞かれました。




今回も柴犬を飼っている方が新規会員になりました。
新体制後、2頭目の柴犬の会員です。

ホワイトシェパードやシュナウザー、コイケルホンデュエなど、
珍犬種の新規会員が増えているのも、バウンドバウらしいですね。



バウンドバウ・ドッグスポーツ体験会。
1日おもいっきりドッグスポーツを楽しみました。

犬も人もお疲れ様でした。

Img_1452_500x319
好評のサイクルドッグ体験

|

« 夢はかなえるもの ルツカ、クラフトチャンピオンに | トップページ | 平成28年度 群馬動物専門学校卒業式&謝恩会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢はかなえるもの ルツカ、クラフトチャンピオンに | トップページ | 平成28年度 群馬動物専門学校卒業式&謝恩会 »