« BBフィールド フライボールトレーニング | トップページ | ルツカ クラフトに向けて出発 »

2017年2月20日 (月)

バウンドバウ オリジナルディスク(冬用) マスコット犬について

ディスクドッグにとって使用するディスクは大切。
犬用といわれる、色々な種類にディスクがが発売されています。

ディスクに機能だけではなく、ディスクに印刷されている絵柄や色も大事な要素になってます。

今回完成したバウンドバウオリジナルディスクは、冬用(低温でも割れにくい)タイプの、
ディスクです。

色はオレンジに金の絵柄です。

Flex1

ディスクに書かれている犬の絵はバウンドバウ創立間もない頃、かれこれ17年くらい前、
画家の上杉氏にお願いして書いてもらったものです。

以来使い続けているバウンドバウの大切なシンボルです。

Bbdc1


固定された犬種のイメージにならないように、何の犬種か判断できないようにとの理由で
描かれた絵は何ともユーモラスな犬になっています。


「あの犬は何の犬種でなんですか?」

「代表(私)の愛犬ですか?」

などと聞かれるときがあります。

「バウンドバウのマスコット犬です」

と答えています。


先日のこと

「なんていう名前なんですか?」

おっと!!!
不意をつかれました!

名前をつけていませんでした。



ということで考えました。

バウンドバウなので

「バウちゃん」
「バウンちゃん」

ダメダ~だめ!

良いのが思い浮かびませ~ん。


まあ、今まで17年間も名前がなかったのだから、別にいまさら名前がなくてもいいか。



良い名前を思いついた方はご一報ください。

|

« BBフィールド フライボールトレーニング | トップページ | ルツカ クラフトに向けて出発 »

コメント

BB(ビービー)でしょ♪(^^)

投稿: SACHIKO | 2017年2月20日 (月) 23時27分

BB良いですね~
♂なのかな?♀なのかな?

投稿: | 2017年2月22日 (水) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BBフィールド フライボールトレーニング | トップページ | ルツカ クラフトに向けて出発 »