« トレーニング三昧な3連休(新体制BB初の練習会) | トップページ | バウンドバウホームページ リニューアルオープン »

2017年1月11日 (水)

2017今年始めての温泉

今年初めての温泉は一泊二日、『みねの湯つきよの館』でした。


私の所属するクリエイティブネットワーク『Pro-K』の新年会でした。

県内外でフリーランスで活躍する、アートディレクター、デザイナー、カメラマン、ライター、
イラストレーター、建築家、など10人が集まりました。

昨年の仕事の実績や今年のやりたい仕事のこと、将来へのビジョン、
など色々な話で盛り上がりました。

Pro-Kの2017年飛躍の年でありますように。



それでは温泉のこと。

ここの温泉宿を訪れるのは何回目になるのか?

6回・・・・・いやもっとだな。
10回近いかもしれません。

温泉ライブだけでも3回来ています。

私自身一番多く泊まっている温泉宿かもしれません。


玄関を開けると懐かしい感覚がよみがえります。


つきよの館の魅力の一つは、湯ぶねから見る景色。

つきよの盆地(かってにそう呼んでいます)のその向うに見える山々。
なんといっても、この眺望がここの魅力です。
とくに日の沈む黄昏時が美しく、何回経験しても毎回時間を忘れて見入ってしまいます。




私は、温泉宿(ホテルも)に泊まり、ゆっくり温泉を楽しむのが好きです。

一日にたくさんの温泉に入り、泉質がどうのとかいうタイプの、
純粋に温泉が好きなマニアではありません。

あくまでも、お風呂、温泉宿、夕食の宴、などトータルで温泉を楽しんでいます。

温泉宿での非日常のゆっくり流れる時間に身をおき、
いつもと違う感性で新しい朝を迎えるのが魅力です。


今年は何回温泉にいけるかな?

Shisetsu_img1_390x409

|

« トレーニング三昧な3連休(新体制BB初の練習会) | トップページ | バウンドバウホームページ リニューアルオープン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トレーニング三昧な3連休(新体制BB初の練習会) | トップページ | バウンドバウホームページ リニューアルオープン »