みなかみ高原 雪上ディスクドッグデモ&犬ぞりトレーニング
22日の日曜日は、雪上ディスクドッグデモンストレーションン&犬ぞりトレーニングでした。
場所は3月に『MDSF』(ミナカミ・ドッグ・スポーツ・フェスティバルが行われる、
水上高原スキーリゾートです。
連日の寒波の影響で寒い日が続いていましたが、この日は風もなくみなかみは
予想に反して暖かな一日でした。
ここのデモンストレーションは、世界のトップチームが集まるので見ごたえがあります。
最後の数チームは、私は参加者であることを忘れて見入ってしまいました。
KOUSUKE&ジェイク、SYUNSUKE&ガッツ、ルツカ&ジャンプのドッグダンス、
そしてワールドチャンピオンのMONA&ライカの登場。
会場は最高潮に。
自然にに拍手が沸き起こり、
「スゴイ~!!!」
「カッコイイ~!!!」
歓声が上がっていました。
私&SONYはというと、初めての雪上デモンストレーション。
雪の上、寒いスキー場、そして広いゲレンデ、でどのようになるのかちょっと心配でしたが、
全く影響はナシで、いつものように、俊足を披露してディスクをキャッチしていました。
「はや~!」
「Ohhh!」
私にも歓声が聞こえて来ました。
私&SONYにとって、嬉し楽しいデモになりました。
その後は、お楽しみ犬ぞりタイム。
バルカ&ビッツァー。
8頭引きに入れてもらいました。
雪の上で、犬と、おもいっきり、楽しんだ、一日、でした。
楽しい一日を、ありがとうございました。
一番後ろがバルカ&ビッツァー
| 固定リンク
コメント