« 2週間ぶり・・・いろいろ | トップページ | 好評でした!ドッグスポーツチャレンジ(体験会) »

2016年11月15日 (火)

ビッツァー光ケーブルを噛み切る

先週のこと我が家のエアデールテリアのビッツァーが、
家の中の光回線を噛み切ってしまいました。

ビッツァーからは届かない位置に設置したのに、何のパワーを使ったのか・・・・・
無残にも食いちぎられていました。


切れて中身がむき出しの光ケーブル、たくさんの細い繊維のようなもので出来ていました。
こんなもので高速通信が出来るのか・・・?

スゴイ時代ですね。



早速サポートセンターに連絡。

交換用ケーブルがその日のうちに届きました。

交換しても復旧せず・・・・・

「こまったな~」

ウチは光回線のみ。
もちろん光電話。

インターネットも使えない。
もちろん電話も。

このピンチをスマホとⅠpadのみで切り抜けることになりました。



翌日の午前中に修理のスタッフが到着。
修理に2時間近くかかって、無事復旧しました。

ケーブルに強い引っ張る力がかかったため、
光コンセントの中のコネクターが破損していました。

光ケーブルは丈夫に出来ていて、ビッツァーがおもいっきり引っ張って、
ちぎったのではないかと思います。




ほんの数ミリの太さのケーブル1本。

その1本にかかっていることの大きいこと・・・・痛感しました。


犬からは絶対にとどかない場所に設置した、と思っていた光ケーブルですが、
想像を超えた行動をとるのも犬なのだ、ということも改めて実感しました。


そんなビッツアー、BOBディスクドッグゲームに参加します。
そのパワーをディスクにも生かしてね。

Bittsu

そりを引くビッツァー

|

« 2週間ぶり・・・いろいろ | トップページ | 好評でした!ドッグスポーツチャレンジ(体験会) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2週間ぶり・・・いろいろ | トップページ | 好評でした!ドッグスポーツチャレンジ(体験会) »