« ヨーロッパチャンピオンシップ終了しました | トップページ | ダブルトロフィー結果報告 »

2016年9月13日 (火)

妻へのミッション チェコにて

今回のヨーロッパチャンピオンシップに課した、妻伸子へのミッション。


それは、ゲームで今の自分で出来るベストなプレーをすること。
コレはミッションというより今回の目的そのもの。


そしてもう一つが、
『シュコダ(スコダ)&タトラを捕獲(撮影)せよ』


私は長年(数十年)自動車趣味に没頭していたころ、
一度はこの手で触れてみたいと思う自動車の中に、
シュコダ&タトラの名前がありました。

当時(30年以上前)ほとんど資料のない中、シュコダ&タトラのことを調べ倒し、
自分の資料ノートを作成していました。


このブログで詳しくは書きませんが、シュコダ&タトラは、第二次世界大戦、
そして東ヨーロッパとしての歴史的な背景に翻弄されてきました。

工業国としてのチェコスロバキア(当時)のエンジニアの執念の結晶であったであろう、
これらの自動車には素晴らしい技術がつぎ込まれていました。



そして妻伸子に出したミッション。

「1970年台(出来れば1960年代も)~1980年代前半までにシュコ&タトラを探し出し捕獲せよ」


こんなのが捕獲できていれば最高なんですが・・・・・

T2_603mod691
タトラ603/2

Koda_12_21
シュコダ110R

果たして捕獲に成功したかは、帰国してからのお楽しみに。


あ~! 
私も行きたかったな~

|

« ヨーロッパチャンピオンシップ終了しました | トップページ | ダブルトロフィー結果報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨーロッパチャンピオンシップ終了しました | トップページ | ダブルトロフィー結果報告 »