« 『Pam’Sウィーク』フライボール怒涛の一週間 | トップページ | わんわんサーカスin世界に名犬牧場 »

2016年9月27日 (火)

動物愛護フェスティバルに参加

9月22日(祝)

群馬県獣医師会主催の『動物愛護フェスティバル』に、
ディスクドッグのデモンストレーション(ドッグダンスもあり)で参加しました。

長年このイベントをサポートしている『K9ゲーム』とのコラボレーションで行いました。

場所は伊勢崎市民の森公園。

○子犬子猫の譲渡コーナー、
○動物(うさぎ・モルモット)のふれあいコーナー
○ペットなんでも相談コーナー、
○獣医さんのお仕事ってな~に?コーナー
○バター作り体験コーナー、
○群馬VMATコーナー、
○いのちの大切さ発信コーナー
○乗馬体験コーナー、
○犬のふれあい教室体験、
○ペンダント作りコーナー
○動物クイズ、

などたくさんのイベントが行われました。


あいにくの雨天になってしまいましたが、悪天候の中たくさんの人がやって来ました。


ディスクドッグデモンストレーションは、時間もたっぷりありましたので、
ディスクドッグの育て方や、ドッグダンストリックの説明、ディスクドッグ体験、
などもいれ、一時間弱のステージになりました。

ディスクドッグ体験では、雨の中たくさんのお子様が待っていてくれて、
初めてのディスクドッグを楽しんでいました。


一人の犬好きとして、未熟ながらこのような動物愛護のイベントに参加して、
少しでもお役に立てることが出来れば幸いに思います。

14448952_1094952080586760_591260563

|

« 『Pam’Sウィーク』フライボール怒涛の一週間 | トップページ | わんわんサーカスin世界に名犬牧場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『Pam’Sウィーク』フライボール怒涛の一週間 | トップページ | わんわんサーカスin世界に名犬牧場 »