« BBDCゲームDay&K9フリースタイルコンテスト | トップページ | 小暮 淳 新刊『西上州の薬湯』発売開始 »

2016年5月10日 (火)

BBDCゲームDay&K9フリースタイルコンテスト②

昨日の続きです。

午後から行われたK9フリースタイル(ドッグダンス)コンテストの報告です。

JDDNでK9フリースタイルのコンテストが行われるのは10ヶ月ぶりになります。


3月にイギリスバーミンガムで行われた世界最古で最大のドッグイベント「クラフト展」に
ルツカプレボバ&ジャンプチームが日本チームとして初出場。
そして、準優勝という快挙を成し遂げました。

帰国後初めてのコンテストになります。

ジャッジはルツカ・プレボバが行い、各チームへのアドバイスもいただけます
もちろんルツカの2016年バージョンの新しいルーティーンでの
デモンストレーションも行われます。



競技開始。

種目は2種目。
フリースタイル(エキスパート)
ルアリングコンテスト(初心者)です。


私はギャンブーでフリースタイルに、ガッシュでルアリングコンテストに、
NOBUKOはバルカでフリースタイルに、ビッツアーでルアリングコンテストに出場しました。


私は今回のコンテストのため慌ててルーティーンを作り、曲を選んでの参加でしたが、
ギャンブーは過去にやったトリックを覚えていました。

「犬ってすごいな~!」

ちょっと驚きました。



優勝は木村&プリーマ

2位津田&カンタ

3位須貝&ディーバ

上位3チームは圧倒的にレベルが高く、トレーニングを続けてきたことが
結果につながっていました。




そして、ルツカのデモンストレーション。
圧巻の演技でコンテストは終了しました。


内容の濃い、刺激的な、楽しい1日でした。

13094253_828278977278406_6477875189
優勝の木村靖子&プリーマチーム

|

« BBDCゲームDay&K9フリースタイルコンテスト | トップページ | 小暮 淳 新刊『西上州の薬湯』発売開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BBDCゲームDay&K9フリースタイルコンテスト | トップページ | 小暮 淳 新刊『西上州の薬湯』発売開始 »