« オースチン モンテゴ ヴァンデンプラ | トップページ | 新聞に出た »

2016年1月26日 (火)

ストーブ大好き 灯油ストーブ再び活躍

昨シーズンの冬は私の仕事部屋とファミリールームに新しくエアコンを入れたため、
この2部屋は大好きなストーブの出番がなくなりました。
(もちろんリビングダイニングの大型ストーブやベッドルームは使っていました)


このエアコンを選ぶときに暖房能力の高いものにしました。
なので、昨年はエアコンのみで暖房していました。

でも今シーズンは灯油が安い。

そして急に寒波が到来。
大雪の中エアコンの利きがイマイチ。

と言うことで大好きな灯油ストーブが復活したわけです。



以前このブログでも書きましたが私は灯油ストーブが大好き。

“ストーブ大好き①~③”は今でもこのブログでのアクセスがたくさんあります。
(①2012/11/29 ②12/1 ③12/7)


そのストーブがコレ。
探してオークションで手に入れたものです。

Z11

Z21
コレが仕事部屋のもの(反射板に映る炎が綺麗です)

Photo_31
コレがファミリールームのもの

もっとヴィンテージなのも良いのですが、実用を考えて選びました。


2シーズンぶりに使ってみると・・・・・エアコンにはない、なんともいえない暖かさ。
これ!これ!
心もあったかくなる炎です。


灯油ストーブファンとしては、このまま灯油の値段が上がらないと良いのですが。

Photo_21

この機会に以前から欲しかったこんなのを買ってしまおうか・・・・

今年の冬はまたストーブを楽しんでます。

|

« オースチン モンテゴ ヴァンデンプラ | トップページ | 新聞に出た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オースチン モンテゴ ヴァンデンプラ | トップページ | 新聞に出た »