« BB&DTジョイントマッチ | トップページ | 今日のガッシュ③ »

2015年6月25日 (木)

草刈り、芝刈り

いよいよ本格的に始まりました。


BBフィールドの草刈の季節です。
今年は例年よりちょっと早く5月中旬より行っています。



雨の合間やトレーニングの空き時間をつかって、ちょっとづつやっています。
現在何とか草の伸びるスピードに追いついていってます。

草刈とともにティフトン芝の移植も同時に行っています。
去年と一昨年に移植した芝も根付いてきて、
毎年少しずつ良い状態になってきています。




「自由に使えるプライベートフィールドが欲しい」
「人に気を使わず、存分にトレーニングする場所があったら良いね」

よく話に出ます。

でも、それには必ず着いて回るのが、草刈や諸々のフィールドメンテナンスです。


忙しくてトレーニングの時間も取れない状態では、まったく無理な話になってしまいます。
トレーニングの時間を削っても、メンテナンスに時間を使うことが必要になってきます。
時にはトレーニングの時間がまったく取れなくなることもあります。

犬と遊ぶためのフィールドが、草刈のため犬と遊べない時間になってしまう。
など、本末転倒のようです。


でもやっぱり、プライベートフィールドはいいもんですね。

誰にも気兼ねすることなく、好きな時間に、好きなだけトレーニングできることは、
ドッグスポーツを楽しむものにとって、何より贅沢なことです。



BBフィールドが今の場所に移って、前身のマイドッグランのときから10年がたちます
もちろん愛着もあります。
そして、BBフィールドは私の中でなくてはならない存在になっています。

大切に使い続けたいと思います。

3011b1
↑BBフィールドと芝刈り機

|

« BB&DTジョイントマッチ | トップページ | 今日のガッシュ③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BB&DTジョイントマッチ | トップページ | 今日のガッシュ③ »