« CDTレーシング フライボール公式戦デビュー | トップページ | 子犬がきます。 »

2015年3月18日 (水)

群馬動物専門学校卒業式

一昨日16日は私が2年前から講師を務める、群馬動物専門学校の卒業式でした。

講師を始めて2年がたち、初めて卒業生を送り出します。


卒業式のあとの謝恩会では、感謝の花束をもらったり、私へのお礼のスピーチなどもあり、
ちょっと照れくさかったです。



今回の卒業式でも会場の前方の講師席に、スーツを着て座っている自分が信じられない、
日常とちょっと違う、なんとも不思議な感覚でした。




大好きでやってきたドッグスポーツが、専門学科として学校で教える立場になるとは・・・・・。
ディスクドッグクラブで教えるのとはちょっと違っています。

動物専門学校の講師の方々は、各分野のスペシャリストの方々です。
その中に入って、ドッグスポーツという分野のスペシャリストとして講師を務めるわけです。

プレッシャーとともに責任を感じます。


次の世代にドッグスポーツの楽しさを伝えることが出来ることに感謝しています。
また、私自身も貴重な経験をさせてもらっています。



卒業生の皆さんは、2年前の入学時から見ると立派になって、とても輝いていました。
動物業界での活躍を期待しています。

夢に向かって頑張れ!

Photo
こんなケーキもありました

|

« CDTレーシング フライボール公式戦デビュー | トップページ | 子犬がきます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CDTレーシング フライボール公式戦デビュー | トップページ | 子犬がきます。 »