« ヴィッツァーのトレーニング | トップページ | 似ている? »

2015年3月25日 (水)

ガッシュについて

ガッシュについて、どんな犬なのかと言う質問が届いてますので以下にのせます。
母犬のライカのオーナー、MONAのコメントです。

I bred Laika with Vega.
I've been thinking what would be the best sire for her breeding. What I look for in a dog is; clear drive and speed, proper structure for sports, great athleticism to move dynamically without hurting him/herself, brave heart to trust a human and challenge everything, and friendly character. Then, I finally found a perfect match for Laika is Vega.
It'll make super Multi Sports Dogs for disc dog, fly ball, sled dog, cycle dog, coursing, and etc

いろいろな意見はあると思いますが、私はこのコメントの賛同し、
今回の仔犬を手に入れることになりました。

その背景には3年前に私の元にやってきた、
ギャンブーという犬に存在が大きかったことは確かです。

私はギャンブーから、犬の未知数な部分の可能性を見つけて伸ばしていく楽しさを教わりました。

今回の仔犬も、チャンピオンの子供だからというだけではない、
上記のような、しっかりした作出目的や繁殖理論があります。

その理論が自分にマッチするかが、最終的な結論になります。
このことをご理解頂ければ幸いです。


もちろん自分なりにこだわった犬種でのチャレンジは続けていきます。
それもドッグスポーツを続けるこだわりにになっています。.

私自身エアデールテリアは大好きで、良いエアデールテリアに出会えるように、
常に情報を集めています。



ドッグスポーツの核である犬について考えてみることも大切だと思います。

私自身のMIX犬に対する考え方は、文章にしてここで書くのは誤解を招いたり
ちょっとリスキーなので、ゆっくり話が出来る席で意見交換したいと思います。


「こだわらないに、こだわる」
「こだわるに、こだわらない」

こんな感覚です。
抽象的ですが、今のを私の犬選びの感覚です。

A_500x338

|

« ヴィッツァーのトレーニング | トップページ | 似ている? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴィッツァーのトレーニング | トップページ | 似ている? »