« ミナカミ・ドッグスポーツ・フェスタ2015 | トップページ | ウエリッシュテリアのディスクドッグ発見 »

2015年3月 9日 (月)

MDSF2015終了

MDSF(ミナカミ・ドッグスポーツ・フェスタ)2015が終了しました。

2日間とも天気は曇り。
時々晴れ又は雨。
気温は過ごしやすく風はほぼ無風。
ゆるくグシャグシャなトレイル以外は、まずまずのコンディションでした。

今年も全国、遠方からのエントリーも含め沢山の犬たちが集まりました。


メインレースの5DOGSスーパースプリント、アンリミテッドスプリントレースは、
見ごたえ満点でした。

身近で素晴らしいレースを見ることが出来て私も感動しました。



我が家の犬たちはヴィッツァー&バルカで2ドッグビギナーに参加しました。
ミナカミ犬ぞりスクールでのトレーニングの成果が出て、準優勝でフィニッシュしました。


ヴィッツァーの頑張っている姿が感動的でした。
ゴールしたときの表情がなんともいえないやりきった良い表情をしていました。
コレが犬ぞりの魅力の一つです。



ディスクドッグでは、トス&フェチではギャンブーが準優勝という良い結果で終わることが出来ました。
雪の上でも安定したドライブを発揮することが出来るようになりました


毎年このイベントを楽しみにしているのは、参加する人たちだけではなく、
カメラマンが沢山集まって大撮影会のようになっていました。

地元関東はもちろん、遠方は愛知県よりこのイベントを撮影するために来ていました。
MDSFで撮影した写真が数々のコンテストで入賞している話を聞いて、
見ていても楽しいイベントのなっていることを確信できました。

毎年沢山のギャラリーが来てくれていることに感謝しています。

主催者の一人として嬉しいことです。


このMDSFが終わると本格的にディスクドッグのシーズンを迎えます。

今年も沢山の笑顔と感動があったMDSFでした。

1_333x500
アンリミテッドスプリントレース

2_333x500
アンリミテッドスプリントレース

333x500
ヴィッツァー&バルカ 2Dogsビギナー

500x338
3Dogsスキージョーリング

5_338x500
5Dogsスーパースプリント

|

« ミナカミ・ドッグスポーツ・フェスタ2015 | トップページ | ウエリッシュテリアのディスクドッグ発見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミナカミ・ドッグスポーツ・フェスタ2015 | トップページ | ウエリッシュテリアのディスクドッグ発見 »