« 朝起きたら積雪 | トップページ | 足車買い替え »

2015年2月18日 (水)

シーナ死去

シーナ&ロケッツのヴォーカル、シーナが他界しました。

突然のニュースに驚き・・・・・言葉も出ません。


20代前半のとき私の中で、強烈なインパクトを与えてくれたバンドの一つでした。
とにかくかっこよかったです。

日本人でこんなカッコイイバンドがあるのかと驚いたものです。

ライブでのパフォーマンスは今でもしっかり記憶の中にあります。



トーキングヘッズのコンサートを見に行ったとき、
シーナの夫でギタリストの鮎川誠が私の少し前列にいました。

そのオーラを発しているような存在感がありました。


私自身、シンプルでストレートな音作りをやっていくことになった、きっかけを作った
バンドの一つです。

大好きだった曲『レモンティー』『ユーメイ・ドリーム』などのほか、
名曲が沢山思い浮かびます。

合掌

|

« 朝起きたら積雪 | トップページ | 足車買い替え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝起きたら積雪 | トップページ | 足車買い替え »