« 濃かったです | トップページ | 今年は『動』 »

2014年12月25日 (木)

ギャンブーの2014・・・そして2015

長かった2014年もあとわずかになりました。

2012年にギャンブーがやってきて2年半がたちました。
現在4歳7ヶ月です。


もともとはディスクドッグとしてではなく、
その年に春に死んでしまった私のディスクドッグのパートナー犬の、
マトラ(エアデールテリア)の悲しみを癒すためにやってきました。


もともと身体能力の高かったギャンブー。
「ディスクをやったらすごいのにな~」
と思っていました。



少しずつトレーニングを始め、翌年の2013年のシーズンには、
何とかフルラウンドのフリースタイルができるようになって、
ゲームにも出始めました。

それでも安定しないドライブ(意欲、集中力)で、
戦えるレベルからは程遠いものでした。



2014年シーズンを迎えるにあたって、このドライブをあげるトレーニングを徹底して行いました。

今シーズンになり、ドライブは安定してきて、
フルラウンドのゲームも危なげなくこなせるようになりました。

日に日に、そしてゲームごとにドライブが上がって行き、
トス&フェチのアドバンテージで、常に中盤の順位につけることが出来ました。
シーズン初めに立てた目標は何とか達成できました。


順位的なことを考えれば、大きな成長に見えないかもしれませんが、
確実に前の進んでいることを実感できています。

今シーズンはじめは、90ポイント台後半からのスタートでしたが、
シーズン終盤には、110ポイントを越えることもありました。

今年のUSDDNワールドファイナルのボーダーラインはおよそ115ポイントですので、
プレーヤーである私の頑張り次第では、クオリファイの可能性もあります。
(来シーズンはもうちょっとポイントは上がると思います。120ポイントが確実ラインか?)




2015年をギャンブーにとってUSDDNチャレンジの最初の年にしたいと思います。

マトラが死んで2011年から途絶えていた、夢舞台へ再チャレンジ。
ベストを尽くしてゲームにチャレンジしていけば、チャンスは必ずあるはず。

楽しみな2015年です。

300x450

|

« 濃かったです | トップページ | 今年は『動』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 濃かったです | トップページ | 今年は『動』 »