« 今週末はダブルトロフィー | トップページ | 昭和レトロを満喫 »

2014年9月26日 (金)

ケイト12歳

ケイト(ビアデットコリー)が明後日28日に12歳になります。
当日はバウンドバウトロフィーのため、報告でいないので先に書いておきます。

犬を飼い始めた20年近く前から、ビアデットコリーという犬種は、
最も好きな犬種のひとつで、いつか飼ってみたいと思っていました。



それから数年たって、エアデールテリアを飼っているかたからの紹介で、
いまのケイトがやってきました。

あれから時がたってケイトは12歳になります。

自慢の俊足は少し衰えましたが、今でも元気にボールを追いかけて走っています。


ディスクドッグとしては、俊足とビッグジャンプを生かした、フリースタイルでしたが、
当時の私のスキルでは、極度なビビリな性格を克服することは出来ず、
早めの引退になりました。

今の自分にケイトのような犬が来ていたら、もう少し活躍させることが
出来たのではないかと思います。




年に一度の兄弟姉妹会という、胴体の犬が集まって、
泊まりでおもいっきりビアデットコリーを楽しむ会が来月行われます。

今年も元気で集まれることを楽しみにしています。



アデル(エアデールテリア)14歳、
ケイト(ビアデットコリー)12歳
ギャンブー(MIX)4歳
バルカ(ラブラドールレトリバー)2歳
ヴィッツァー(エアデールテリア)1歳2ヶ月
そして長期預かりの
アルプ(スタンダードプードル)2歳半

老犬の2頭の次は、ギャンブーが長老になっています。
意外だ~!。


気がつけば飼い主の人間たちも12歳年をとっていることになります。
犬も人も健康が一番。



ケイトの母犬のノアは15歳まで元気でした。
ケイトはたかが12歳。
まだまだ長生きをしてもらいたいと願っています。

Photo
↑得意なビッグジャンプ

1
↑デビュー間もない頃

2
↑3歳の頃

1_2

|

« 今週末はダブルトロフィー | トップページ | 昭和レトロを満喫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週末はダブルトロフィー | トップページ | 昭和レトロを満喫 »