« ディスクドッグデモセッション&フライボールデモ競技会 | トップページ | スタッツランキングシリーズ♯10 »

2014年7月20日 (日)

ビアデット・コリーがスカイハウンズ ワールドチャンピオンシップのポスターに

2014スカイハウンズ・ワールドチャンピオンシップが9月にアメリカで行われますが、
そのポスターにビアデットコリーのディスクドッグの写真が使われています。

Photo
↑skyhoundzのポスター キャッチしている写真を使ってもらいたかったな

 

カナダのスザンヌのビアデットコリーかと思われます。

世界を見てもビアデットコリーのディスクドッグの情報はなく、
アメリカで初めてスザンヌのビアデットコリーを見たときには嬉しくてたまりませんでした。

「ケイト(私のビアデットコリー)以外にも、ディスクドッグがいるんだ~」

と、驚いたのを覚えています。


ビアデットコリーのカレンダーやFacebookで、たまにディスクをしている
写真を見かけることがあります。

でも、実際にはなかなかゲームに出てくる犬はいないようです。



走るのも速いし、身体能力もなかなかなものを持っている犬種なので、
もっとドッグスポーツに参加する犬がいても良いと思うのですが、
現実はなかなかそうはいきません。


日本でもケイトが引退して以来、ビアデットコリーのディスクドッグはおそらく現れていません。
(ゲームに参加しないディスクドッグはもしかしたらいるかもしれませんが)

ビアデットコリー好きな私はちょっと残念な気持ちです。



今回のポスターの一件で、ビアデットコリーのディスクドッグが増えるかもしれません。
(そんなことないか)


ケイトももうすぐ12歳。まだまだ元気です。

ビアデットコリー大好きな私ですので、ケイトが元気なうちに
次のビアデットコリーが欲しいところです。

そして、大好きなビアデットコリーとドッグスポーツが楽しめたら幸せです。

|

« ディスクドッグデモセッション&フライボールデモ競技会 | トップページ | スタッツランキングシリーズ♯10 »

コメント

9月に参戦するので、ポスター貰ってきましょうか?

投稿: ロゼル | 2014年7月28日 (月) 19時45分

たのしみですね。
ロゼルと大暴れしてきてください。
活躍を期待しています。

ポスターは荷物になるので、こちらで手に入れます。
ありがとね。

投稿: HIRO@管理人 | 2014年7月29日 (火) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディスクドッグデモセッション&フライボールデモ競技会 | トップページ | スタッツランキングシリーズ♯10 »