40年ぶりの再会
明日は中学のときの同窓会が行われます。
卒業から40年たってのことです。
私のかよっていた中学はマンモス校で、各学年10クラスずつありました。
その10クラス、約400人の同窓会ですから幹事も大変です。
2年くらい前から連絡や所在確認などの活動を行い、明日やっとその日を迎えます。
その努力には頭が下がります。
私は過去にあまり興味がない人間なので、『クラス会』や『懐かしの何とか会』などには、
ほとんど出席していません。
でも今回は40年、最初で最後であろう同窓会に出席したいと思いました。
そう、明日といえば
『BB&DT(バウンドバウ&ドグタウン)ジョイントマッチ』ディスクドッグゲームの
初日に当たってしまっています。
USDDN世界選手権のクオリファイがかかったビッグゲームです。
それも我がクラブBB(バウンドバウ)の名前のついた大切なゲームです。
でもタイムスケジュールを見ると、ゲーム終了後、急げば間に合いそうな時間です。
「よし、思い切って出席だ!」
というわけで、何とか同窓会参加にこぎつけました。
噂では200人の出席があるとのことです。(スゴイ)
昔の記憶を覚えておくことが苦手な私です。
中学生の頃の記憶などほとんどない私は、再開しても名前も何も分からないことでしょう。
40年ぶりの同窓会で美味しいお酒が呑めるように、
明日の初日1ラウンド、良いプレーで終了したいと思います。
でも・・・、次の日のクオリファイゲームの大切な決勝ラウンドが、
二日酔いにならないようにしないと・・・。
ですね・・・。
| 固定リンク
コメント