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2014年6月10日 (火)

ギャンブーのスタッツランキングゲーム♯6

6月8日(日)のスタツランキングシリーズ♯6.は
滋賀県の♯5との同時開催になりました。

開催場所のドグタウンフィールド(群馬)は、曇り時々雨、ちょっと晴れ。
風はこのフィールド独特の重たい風。
気温は暑くならず良。



ここ数ゲーム、ギャンブーが安定したドライブ(意欲集中力)を維持しているので、
ルーティーンにスピード感を出しつつ、エクスキューション(キャッチ率)を
維持するのを、目標にチャレンジしました。


結果は、1ラウンド風にも対応しきれずエクスキューション6点台に落ち込む
展開になりました。



挽回の2ラウン、ドトス&フェチ。
ギャンブーのキャッチモードはGOOD。

4.5ポイントを絡めて5キャッチ、19.5ポイントが目標。
プランどおりにポイントをあげ、最後の1投4.5ポイントで目標達成。
残念ながらミス。15ポイントで終了。

YACHI氏から最後の1投は、3.5ポイントを確実にキャッチさせることが、
絶対に必要なこと。リスクの高い4.5ポイントは狙う必要はない。

とのアドバイスをもらいました。
確かにそのとおりです。
その1キャッチで大きく結果が変わってくる、大切な1投でした。



それでもこのフィールド独特の難易度の高い風により、ポイントが伸びない中、
2ラウンドは、1ラウンドのミスを取り戻すアドバンテージを得る結果になりました。





その後、このゲームでHIRO(私)&ギャンブーへBIGなサプライズが・・・・・。

YACHI氏のアドバイスによる、
「ルーティーの骨格を作り変えて、チームの見せ方を変えてみよう」
という改革の提案でした。


そして決勝の3ラウンドは、ルーティーンを大幅に変えて行うことに。



自分なりに頭の中でイメージを作りフィールドへ・・・・・。

やっている私も犬との一体感を感じながら終了。


その後ビデオで検証してみると、演技自体が明らかにダイナミック&リズミックになり、
見え方が大きく違ったことを確認できました。


ギャンブーとのチーム、をどう見せるかの方向性模索していた私に、
最高のサプライズになりました。



2週間後のビッグゲーム『BB&DTジョイントマッチ』までに完成さる事が
新たな目標になりました。

スタッツランキングゲーム♯6は、私にとってたいへん有意義なゲームでした。

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