« ブログを始めて2年 | トップページ | アルプのディスクキャッチ その後 »

2014年5月30日 (金)

小暮淳 新刊出版記念祝賀会

昨日は温泉ライターの小暮淳(こぐれじゅん)の新刊、
『新・源泉一軒宿』
の出版記念祝賀会でした。

ベストセラーを続けているシリーズの6冊目の本になります。

1


小暮淳とは小学校1年3組の時からの友人で、
かれこれ50年一緒に遊んでいます。
なんと半世紀です。


20代のときはお互い音楽を。

ここ20年くらいは、彼はフリーライター、私はカメラマン。

そして、10年ちょっとは、彼は温泉ライター&温泉講座講師、コメンテ-ター。

私は、犬専門カメラマン&ディスクドッグデモンストレーター、ドッグスポーツ講師。


お互い好きなことをやってきて、結果を残してきている、
数少ない仲間の一人でもあります。


もちろん現在、彼と一緒に組んで仕事をすることもあります。
お互いに実力を認め合い、クオリティーの高い仕事が出来ています。

そしてこの年になって音楽活動も一緒にやっています。

どこまで行っても、遊び続けている感じです。



そんな彼の出版記念祝賀会ですが、
温泉協会や観光協会のトップ、県などの行政の関係者などの方々が
お祝いに駆けつけてくださっていました。

彼が、好きなことを、好きなだけ、おもいっきりやってきたことが、
10年という年月がたつと、本を出版したという実績以外に、
社会的地位や信頼も獲得していることに、ちょっと驚いて祝賀会を見ていました。



祝賀会最後は、このシリーズ本の仕掛け人、アートディレクターを担当する、
桑原一率いる温泉バンド「KUWAバン」による、オリジナル温泉ソング、
「四万のうた」「みなかみひとり」。

そして、お決まりの、じゅん&クアパラダイスによる「GOGO温泉パラダイス」で、
大いに盛り上がって終了しました。

私もいつものライブとは違ったノリで、おもいっきり楽しい演奏をさせてもらいました。


その後の2次会、大いに盛り上がったことは言うまでもありません。

2
GO!GO!温泉パラダイス 温パラシスターズの登場もあり、
会場一体になりフィナーレを迎えました。(写真 福田鉄也)

|

« ブログを始めて2年 | トップページ | アルプのディスクキャッチ その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログを始めて2年 | トップページ | アルプのディスクキャッチ その後 »