« プロの仕事 | トップページ | 私も犬が好き »

2014年3月23日 (日)

やる気スイッチ

本日は世界の名犬牧場スーパーディスクドッグショーでした。
先月は大雪のため開催できなかったので、2ヶ月ぶりになります。

いつものレギュラーメンバーに加え、スーパーディスクドッグショー初出演の、
ウィペットのクイックが登場しました。

立派なディスクドッグに成長していました。
そして突然、スイッチが入ってキャッチするようになったそうです。


このウィペットのクイックは、前回あったとき(2ヶ月くらい前)には、
まったくディスクをキャッチしない状態でした。


「どんなことを、やったのですか?」
「何があったか教えてください」

など質問してみました。

答えは・・・

「突然、スイッチが入ってキャッチするようになった」
そうです。

「思い当たる事はありませんか?」

とたずねると、

「もう1頭のエースのディスクドッグが出産のため大会に連れていけないので、
このクイックだけ連れて、大会の見学、応援に出かけていました。」

とのこと。

この時にオーナーとクイックと一対一の関係が生まれたようです。

でも、これがやる気スイッチが入った原因かは確定できないそうです。


今回のような話は、たまに聞くことがあります。
という事は、今ディスクをキャッチしない犬でも、やる気スイッチが入って、
ディスクドッグになるかもしれないという事です。

ちょっと嬉しい話でした。

|

« プロの仕事 | トップページ | 私も犬が好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロの仕事 | トップページ | 私も犬が好き »