« マトラの兄弟 大活躍 | トップページ | 90周年と100周年 »

2014年3月15日 (土)

ヴィッツァーすべての治療終了

ヴィッツアーの剥離骨折の治療のすべてが昨日の通院で終了しました。
手術後も、患部に体液がたまったりして簡単な治療を続けていましたが、
以後通院も薬も必要なく、これで本当に完治したことになります。


2週間くらい前から、トレーニングは再開していましたが、
2ヵ月半も運動していなかったので、筋肉が付いていなくて、
基礎体力アップも重要になっています。

走り方などの影響は、今後しっかり観察していきたいです。



現在、ドライブ(意欲)は高いものの、長続きしない状態です。

ディスクローラーによる、パッシングドライブと、
タグによるリコールトレーニングを中心に始めました。

コンセントレーションのトレーニングも引き続き行っています。

遅れていたトリミング(プラッキング)も今日からスタートしました。

ボーボー、モジャモジャのビッツァーがエアデールテリアらしくなるのは、
もうちょっと時間がかかります。

3ヶ月ぶりのシャンプーもして、やっと臭くなくなりました。


体重は13kgを超えました。
体系はマトラやアデルよりがっちりした感じです。

また違ったタイプのエアデールテリアです。

全快になったヴィッツァーの報告でした。

Photo
↑モシャモシャのビッツァー

|

« マトラの兄弟 大活躍 | トップページ | 90周年と100周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マトラの兄弟 大活躍 | トップページ | 90周年と100周年 »