« 私も犬が好き | トップページ | USDDN世界選手権までの時間は20分 »

2014年3月26日 (水)

お弁当を作らなくなって1ヶ月

妻が仕事をやめて、1ヶ月が経ちます。

私はそれまでは、早起き(AM6時~6時半)をしてお弁当を作って妻を送り出すのが、
一日のスタートになっていました。


それが、妻の退職と共に朝寝坊の生活が、3ヶ月ぶりに甦ってきました。
今はAM8時半~9時頃になってしまいました。

その分、夜寝るのがドンドン遅くなっています。

このままではいかん、と思いつつ何の改善もないままきています。


もともとは夜型の私ですので、元の生活に戻っただけなのですが、
優越感と罪悪感が入り混じった不思議な感覚になっています。


早起きをするメリットもありますが、夜更かしのメリットも色々あります。
これが癖になると怖い。

まあ犬がいますので、朝寝坊にも限界がありますが・・・。




よく、年をとると早起きになる。
年をとると朝、寝ていられなくなる。

という事を聞きますが、全くそんな事はなく、
寝ていろといわれれば、いつまでも寝ています。

自然に早起きが出来るようになるのは、まだまだ先のようです。


私に、本当にそんなときが来るのか今は半信半疑です。


朝寝坊の年寄りがいたって良いですよね。
将来は、日本一朝寝坊の年寄りを目指しますか。

あッ!
私の友人に強敵がいました。

彼をやっつけるには、もっともっと朝寝坊の修行をしなくては・・・・・。

「ガ・ン・バ・リ・マ・ス」

|

« 私も犬が好き | トップページ | USDDN世界選手権までの時間は20分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私も犬が好き | トップページ | USDDN世界選手権までの時間は20分 »