« ヴィッツァー手術の経過 | トップページ | 雪かき大作戦 »

2014年2月21日 (金)

宅急便が届きました

雪で配達がなかったクロネコヤマト宅急便が届きました。


かろうじて繋がっている一本の道を登って来てくれました。
急ぎの荷物ではないので、雪が溶けてからでもよかったのですが、
昨日5日遅れで届きました。

急を要する荷物もある事と思います。
荷物が届かないために、仕事に支障をきたしているところもあることでしょう。



宅配便は、今では翌日配達は当たり前で、県内などは即日の配達が出来ます。
本当に便利になりました。

そのおかげで、田舎暮らしの私達は、
『ネットで買い物、宅配便でお届け』
が、生活の大切な部分になっています。

生鮮食料品や消耗品(トイレットペーパーやティッシュなど)
簡単な衣類(靴下や下着)などはスーパーなどで買いますが。
耐久消費するもの(カメラやその周辺機器や楽器)、ストーブ、オーディオ、自動車、
などは、ほとんどインターネットで買い物しています。

BBフィールドの乗用草刈機もネットで買いました。
草刈機も自動車も依頼すれば自宅まで届けてくれます。

これらは、インターネットの発達と共に、
宅配便の配達システムの整備があって成り立っています。

今回は、そのうちの柱の一つが機能しなくなりました。



便利で欲しいものが簡単に手に入れられるシステムですが、
雪の影響で機能がストップするとは思いませんでした。

以前、台風の影響で、1~2日遅れる事はありましたが、
今回のような事は初めてです。

それだけ大きな災害だったという事なのでしょう。


こんな田舎まで、雪の中、たった一個の荷物を届けに来てくれることに感謝です。

Mix
↑今回の荷物 中古のラックマウントミキサー

|

« ヴィッツァー手術の経過 | トップページ | 雪かき大作戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴィッツァー手術の経過 | トップページ | 雪かき大作戦 »