« ギャンブーのお仕事 | トップページ | 犬のいる景色 »

2014年2月 9日 (日)

雪が降る

イヤ~ 凄い雪でしたね。

今の所にに引っ越してきて18年。
一番の積雪になりました。

車のタイヤが埋まるくらいなので50cmは超えていると思います。
乗らなかった自動車のドアがあかないくらい積もっています。
本日、雪かきををして無事車を助け出しました。


皆さんは大雪の中いかがお過ごしでしょうか。

日曜日は予定していた世界の名犬牧場スーパーディスクドッグショーが、
雪の影響で中止になりました。


そんな大雪の中、私は土曜日、日曜日、
両日ともドグタウン工房にてトレーニングをしていました。


「大雪警報発令、必要の無い外出や、急を要さない外出、はなるべく控えるように」

という一説が、テレビの気象情報から流れてきます。

そんな中、ドグタウン工房には、埼玉のJさんが来ていました。
少人数の、内容の濃いトレーニングになりました。
この大雪の中、良くぞ出かけてきたことに、彼の本気を感じました。


土曜日の帰路は関越自動車道も通行止め。
私もいつもの5倍の、3時間をかけて、家にたどり着きました。

日曜日も関越道は朝から通行止め。


それでも、2日間大変為になる時間を手に入れることが出来ました。


原点に立ち返っての、自分のやるべき事を、しっかり理解した2日間でした。

分かっているつもりが、全く分かっていなかったり、見過ごしている点や、
後回しにしていることなどなど、色々です。
そのことが自分の成長の妨げになっているのは明らかです。


もう一度、次のステージに向かって、やるべくスタートの2日間になりました。

今回の大雪は、私にとっては幸いの大雪となりました。


 P,S,雪かきはもうやりたくないです。

|

« ギャンブーのお仕事 | トップページ | 犬のいる景色 »

コメント

次回のBBカップは開催できますか?って、こんなこと聞くのは野暮だと思いますが、、、

投稿: ルー姉 | 2014年2月 9日 (日) 21時45分

ルー姉さん
BBフィールドは水はけがいいので大丈夫だと思います。
ロゼルチームの活躍を期待しています。

投稿: Hiro@管理人 | 2014年2月 9日 (日) 23時14分

ルー姉さん
道はもう雪は大丈夫です。

投稿: Hiro@管理人 | 2014年2月 9日 (日) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギャンブーのお仕事 | トップページ | 犬のいる景色 »