« お湯が出ない | トップページ | 流線型 »

2013年12月12日 (木)

CHANPION DISC DOG

Photo
USDDN代表で、1997年ワールドチャンピオンの
メリッサ・ヒーターのディスクドッグの本が出版されました。
『CHANPION DISC DOG』

日本でもアマゾンで買うことができます。
私も注文してみました。

この本に使う写真を、2012年にアメリカに行ったときにメリッサ宅で撮影しました。
ハードルを使ったジャンプトレーニングなど、実践的な撮影で、
ディスクドッグプレーヤーとしても参考になったのを覚えています。

内容のしっかりしたディスクドッグの本がなかなかな無く、
今回のこの本は、新しいバイブル的な存在になることでしょう。


私がディスクドッグを始めた15年以上前は、
ピーターブルームの『フリスビードッグ』という本がありました。
この競技の歴史や、アメリカでのルールや、チャンピオンの名前など、
読んでいろいろと覚えていました。
(日本語版がありました)
この競技が生まれたアメリカへの、憧れみたいな気持ちをで読んでいました。


ディスクドッグの世界で、常に先頭を走り続けてきたメリッサヒーター。
彼女の書いたこの本を、昔の私みたいに読み倒し、
ディスクドグにのめり込んでいく人がいると思うと、
なんかワクワクしてきますね。
残念ながら今のところ英語版しか出ていません。


早く色々な国の言葉に翻訳され、色々な国の人たちに読まれることを望んでいます。
日本語版の出版を楽しみにしています。

|

« お湯が出ない | トップページ | 流線型 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お湯が出ない | トップページ | 流線型 »