« アクセス解析 | トップページ | ルツカプレボバ ドッグダンスセミナー »

2013年12月 6日 (金)

ウンチ拾い

毎日毎日一年365日、犬のウンチを拾ってます。
犬も動物ですので、食べればウンチします。

ちょっと計算してみましょうか。
ウチには現在6頭の犬がいます。
この犬たちが一日一回ウンチをしたとして、

6(犬の数)×1(ウンチの回数)×365(日)=2190
なんと2190回もウンチを拾っている計算になります。
実際は、一日2回の場合もありますので、約3000回くらいになりますかね。
いや~凄い回数です。

ウチはビニールの袋(小さめのレジ袋)で拾って捨てています。
という事は、袋も3000枚使っていることになります。
ちょっと資源の無駄使いになっていそうです。
シャベルですくって庭に大きな穴を掘って埋めてしまおうか?
一考の価値ありです。

ついでにオシッコの回数も計算してみました。
6(犬の数)×5(一日のオシッコの回数)×365(日)=10950(回)
参考までに。

家の中で生活している我が家の犬たちは、フリードロップ(庭で自由に排尿、排便)です。
そのつどドアを開けて、犬を外に出しています。
そして家の中に入れます。
これも何回していることか・・・
めんどうくさいのでもう計算はしません。


遠征や旅行のときなどは、車の後ろにつけたウンチ入れのバッグが、
満杯になってます。
バッグを見た方はまさかウンチでいっぱいになっているとは思わないでしょうね。


ウンチの状態を毎日把握することが犬の健康管理に繋がっています。
とても大切な事です。


最後に一句

「冬散歩 うんちの拾って 暖をとる」

「生命の 力を感じる 暖うんち」 

おそまつでした。

|

« アクセス解析 | トップページ | ルツカプレボバ ドッグダンスセミナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アクセス解析 | トップページ | ルツカプレボバ ドッグダンスセミナー »