« BOB(ベスト・オブ・ブリード)ディスクドッグゲーム | トップページ | ケイト兄弟姉妹誕生会終了 »

2013年11月11日 (月)

最近のヴィッツァー(4ヶ月)

今日は、ヴィッツァーのことです。
自分への記録も兼ねて書いていきます。

順調に育って4ヶ月たち、体重は8キロを超えました。
大会やディスクドッグショーなどに毎回連れ出し、
人や環境に慣らさせています。
ちょっと慎重なところもありますが、
どんな環境でも物怖じせずにいられます。
必要以上に興奮したり、緊張したりすることもありません。
環境が変わっても、タグやボールも追いかけて走っています。

先週のBBDC定例会ではレトリーブゲームにデビューしました。
音楽がなるコートの中を走って、ボールタグレトリーブしていました。
まだ呼び戻しは教えていませんので、一緒に前を走って呼び戻しました。
ポイントは忘れてしまいましたが1分間の時間内で3~4回のレトリーブできたと思います。

先日のケイトの兄弟会では初めてのペンションに1泊でしたが、
室内でもいつもどおりにしていました。
ドッグランでも犬や人に慣れるよい勉強になりました。
2日間のロングドライブや観光地での散歩もも大丈夫でした。

現在パピートレーニングは、パッシングドライブと、
リコールトレーニングを中心にやっています。
まだディスクトレーニングは始めていません。

後ろ足の蹴る力も強いので、きれいなジャンプが出来る犬にしていきたいと思います。
タグへのアタックは、日に日に強烈になってきています。
エアデールテリアらしい咬みです。

4ヶ月のヴィッツァー、ちゃんと写真を撮っておきました。
こんな感じです。(セットした耳の片方が取れています)

Ra4f2187

Ra4f2215

Ra4f2212

|

« BOB(ベスト・オブ・ブリード)ディスクドッグゲーム | トップページ | ケイト兄弟姉妹誕生会終了 »

コメント

先日はお誕生会、色々とお世話になりありがとうございました
ワンも人間も歳を重ねて行ってますが、毎回、犬三昧を楽しんでます

ヴィッツァーちゃん、メチャ可愛かった~
本当にパピーってバランスも面白いし、癒されますね

ケイト一家は普段は「のほほ~ん」と犬と生活されてるわけではないので
あんなふうに、のんべんだらり~とワンコと過ごす日もたまにはいいですよね~
我が家は毎日が「のほほん」ですが・・・

アルプのシャープな体を触った後、メタボ気味のアトムを見ると
同じ犬種とは思えませんでしたが
やっぱり「のほほ~ん」と暮らしてるから仕方ないですね~
来年もまた元気でお目にかかれることを願っています

投稿: マシューママ | 2013年11月12日 (火) 20時04分

マシューママさん
楽しかったですね~。
ヴィッツァーも次に会うときは大きくなっています。

のんびりと犬と過ごす時間は本当に楽しいです。
犬も人もリフレッシュできました。

楽しいひと時をありがとうございました。
また来年も一緒に遊べることを祈ってます。

投稿: HIRO@管理人 | 2013年11月12日 (火) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BOB(ベスト・オブ・ブリード)ディスクドッグゲーム | トップページ | ケイト兄弟姉妹誕生会終了 »