« JDDNリジョナルリーグ戦終了 | トップページ | USDDN DVDまもなく完成 »

2013年10月29日 (火)

県民の日@群馬県

今週の月曜日は群馬県民の日でした。
学校や、県の職員、など休みになります。

それと共にディズニーランドの割引などもあります。
この日にディズニーランドへいくと、群馬県ナンバーの車がたくさんとまっていて、
群馬県民によって占拠された状態になっているそうです。
そして、あちらこちらで群馬弁が飛び交っています。
平日の空いている時を狙ってきた人にはいい迷惑ですよね。

また、県の観光施設や博物館美術館なども入場無料になります。
クローネンベルク ドイツ村というテーマパークも無料で解放されます。
ここは犬も入れます。
行ってきましたよドイツに。
ここも群馬県民がたくさんいて混雑しています。
ドイツの雰囲気で写真を撮ろうと思っていましたがとても無理。
ちょっとだけ散歩して帰ってきました。
今度はすいている時(いつもはすいています)に行ってみます。

群馬県民はタダというキーワードに反応するようです。
県民の日はタダの施設はどこも混雑していたそうです。
お金を払っても、すいていて快適がいいと思いました。
県の施設なので、たいした入場料ではありませんし・・・・・。

ビッツァーとギャンブーはテーマパークデビューになりました。
ギャンブーはマイペース、ビッツァーは人の多さにちょっと緊張していたみたいです。

県民の日の意味もよく分からず、必要性を感じないまま終った一日でした。

Photo
↑空いているゾーンへ行ってちょっとだけ撮影
 ぜんぜんドイツっぽくありません

|

« JDDNリジョナルリーグ戦終了 | トップページ | USDDN DVDまもなく完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JDDNリジョナルリーグ戦終了 | トップページ | USDDN DVDまもなく完成 »