ドグタウンカップ会場下見
いよいよ18日にに迫ってきました、ディスクドッグのビッグゲーム、
ドグタウンカップの会場の下見に行ってきました。
2002年の昭和村総合運動公園、2005年から会場を前橋田口緑地に移しました。、
そして、いよいよ今年は前橋市の中心、前橋公園へと会場を移して行われます。
今日は主催のドグタウンファクトリーのスタッフと、
会場のレイアウトの位置決め、計測などを行いました。
会場は素晴しい公園で、ここでディスクドッグゲームが行われることが
信じられないくらいです。
数年前、全国緑化フェアというイベントで、
この公園で演奏したことがあります。
そのときは犬を入れてはいけない公園でした。
ドグタウン前橋の戸出氏のご尽力と地道な努力により、
素晴しい環境で開催することが出来ることを感謝します。
今年12回目を迎えるドグタウンカップは、日本一のディスクドッグゲームから、
総合ドッグスポーツイベントを視野に入れて、さらに大きくなろうとしています。
USDDNディスクドッグ世界選手権のクォリファイゲーム。
もちろん全国からたくさんのプレーヤーが終結して、熱い戦いが繰り広げられます。
前にブログにも書きましたが、アメリカUSDDNワールドチャンピオンシップ、
EUのヨーロッパチャンピオンシップ、そして、アジアのドグタウンカップを、
その歴史やオーガナイズを考えると、3大ディスクドッグゲームではないかと考えます。
ビッグイベントは他にもたくさんあリますが、
12年の実績と、5チームを超える世界チャンピオンの参加するゲームはありません。
ゲームレベルの高さ、それがドグタウンカップの魅力だと思います。
私の生まれ育ったこの地で、世界最高峰の一つの、
“ドグタウンカップ”が行われることを、大変嬉しく思います。
あと18日、カウントダウンに入りました。
| 固定リンク
コメント