« 海外で活躍する若者 | トップページ | パムマーチンン来日 »

2013年9月 5日 (木)

健康と不健康

昨日は健康診断を受けてきました。
血液検査や、心電図、バリウム検査など、他色々やってきました。

私はフリーで仕事をしていますので、
会社員のように、決まった健康診断はありません。
自主的に受けなくてはなりません。
面倒くさいので、ついつい理由をつけて先延ばしにしてしまいます。
のらりくらりと受けないできていました。


今回、怖いマネージャー(妻)に予約を入れられ、
強制的に押し切られるかたちで、うけることになった訳です。

私も50歳を過ぎて、ますます健康には気お付けなければいけません。
健康でなければ、犬たちとドッグスポーツを楽しむことも出来なくなってしまいます。


全部の検査が終って・・・

「今日の夜は、お酒を呑んでも良いですか?」

と、たずねてみました。

「暴飲にならなければ、大丈夫ですよ。」

と医者からの答え。


そうです、今夜は、先月行った“利根川源流祭り”のライブの打ち上げなのです。

酒豪のメンバーが集まるので、暴飲になること間違い無しです。
やっぱり4時間以上も飲み続ける結果になってしまいました。
みんなペースが速いので、予想通り暴飲になってしまいました。


健康と不健康の一日でした。

|

« 海外で活躍する若者 | トップページ | パムマーチンン来日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海外で活躍する若者 | トップページ | パムマーチンン来日 »