« 断水 | トップページ | 北海道カップ開幕 »

2013年8月 9日 (金)

新しいパートナー決まる

私のディスクドグの新しいパートナーになる予定の仔犬を、見に行ってきました。
エアデールテリア1ヶ月ちょっとです。


マトラの兄弟が父で、実猟系の母親との子供です。
ドイツ訓練系と実猟系ですので、マトラのようになるかもしれません。
ドイツ訓練系のエアデールを探して1年以上経ちました。
日本ではなかなか繁殖が少なく、ドイツからの輸入情報も含め、
気長に待つつもりでした。
そして今回の縁があって、探していた血統のエアデールテリアがやってきます。


オスが希望なので、2頭いるオスの中から選びました。
見て、考えて、遊んで、積極的で活発なほうにしました。


名前は

『ヴィッツァー』

になる予定です。


やってくるのは9月中旬の予定です。



バウンドバウ清水家の新しい犬『CAP』が今月6日にやってきました。
BBDC(バウンドバウ・ディスクドッグクラブ)に新しい風が吹いてきています。
まだまだ先になりますが、エアデールテリアの『ヴィッツアー』の次の犬の候補も、
具体的に現実化してきました。

楽しみが加速している感じです。

ワクワクの今年後半になりそうです。

Photo
↑2頭のオス

Img_8114
↑こっちがヴィッツァーです

|

« 断水 | トップページ | 北海道カップ開幕 »

コメント

楽しみですね。
ヴィッツァーは、「ひつじのショーン」から?

投稿: cozy | 2013年8月12日 (月) 09時30分

cozyさん
北海道留守番組のHIROです。

はい、その通りです。
ひつじのショーンから取りました。
まさか”ショーン”というわけには行きませんよね。
またエアデールな生活がはじまります。

投稿: Hiro@管理人 | 2013年8月12日 (月) 12時31分

おおおっ!、ヴィッツァーくんですか、かわいいです。
といってもエアデールは子犬の頃の顔は真っ黒でなんか熊の子みたいですよね。(笑)
このブログでヴィッツァー君の成長を楽しみに拝見させていただきます。

投稿: 冬青 | 2013年8月13日 (火) 10時56分

冬青さん
お世話になってます。
仔犬楽しみです。
ヴィッツァーのディスクドグへの道も書いていきます。
今後ともよろしくお願いします。お願いします

投稿: Hiro@管理人 | 2013年8月13日 (火) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 断水 | トップページ | 北海道カップ開幕 »