« アデル13歳 | トップページ | ギャンブーのドライブについて »

2013年8月21日 (水)

テレビ観戦

普段はあまり見ないテレビを、今日は長い時間見ています。
それも、いつも全く見ることが無い高校野球を見ています。

地元の前橋育英高校が準決勝まで勝ち進んでいるのを知り、
今日は午前11時から、テレビ観戦です。
初出場でここまで行けばたいしたものです。


何年ぶりになるのでしょうか。
リアルタイムで高校野球を見るのは。
プロ野球ですらほとんど見ません。

結果は前橋育英高校が勝ち明日の決勝進出を決めました。
これで、明日もお昼よりテレビ観戦です。




そういえば今から14年前の夏、
1999年に軽井沢(と言っても群馬の吾妻)で、
ラブラドールレトリバーの全国オフ会を会催していたとき、
群馬代表の桐生第一が決勝戦を戦っていてました。
桐生第一が勝てば会場のペンションのはからいで、
生ビールを無料でふるまってくれることになり、結果を待っていました。

北は宮城、南は京都からの50名ほどの参加者は、
一丸になって、桐生第一を応援しました。
結果は桐生第一の優勝となり、
みんなでいっせいに生ビールを何杯も飲んだのを思い出します。



14年ぶりの地元校の優勝がかかっています。
それも今度は、私の住んでいる前橋市の高校です。

優勝してもしなくても、今回はビールは自前で用意して飲みます。
でもせっかくだから、優勝を決めて美味しいビールを飲みたいものです。
優勝したら”勝手に飲み放題”にしちゃおうかな・・・・・。

犬たちとテレビの前で応援しています。

|

« アデル13歳 | トップページ | ギャンブーのドライブについて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アデル13歳 | トップページ | ギャンブーのドライブについて »