« フリースタイル&スプラッシュ | トップページ | テレビ観戦 »

2013年8月20日 (火)

アデル13歳

本日アデルが13歳の誕生日をむかえました。
去年の今頃、お腹の腫瘍を取ってから悪いところも無く
元気に13歳を迎えることができました。


私の2頭目のディスクドッグとして活躍してきたアデルです。
途中、アデルが8歳のときに妻の伸子のパートナーチェンジして、
昨年のドグタウンカップまでゲームに出ていました。
どのくらい長く現役のディスクドッグとしてやっていけるかを、目標にしてやって来ましたが、
その目標は達成したと思っています。

今は健康維持とストレス解消のため、たまにディスクを楽しんでいます。


食欲は衰えることなく旺盛です。
すきあらば、私の食事を欲しがり、いまだに怒られています。

足腰は衰えてきましたが、ディスクを追いかけてチャッチしています。
さすがに走るスピードは衰えてきましたが、
階段の上り降りも間難なくこなしています。



アデルが来て、ディスクドッグのフリースタイルという競技に深くのめり込んでいきました。
たくさんの人との出会いを作ってくれました。
今のドッグスポーツ中心の生活の基盤を作った犬です。

まだまだヤンチャで5頭の犬の中ではの中ではボスのような存在です。



13歳になったのでこの先の寿命はオマケみたいな感じで、
どのくらい生きられるか分かりませんが、
先住犬のタバサが14歳前でこの世を去りましたが、
タバサより長生きしてくれればと思っています。

2
↑3ヶ月のアデル

1
↑タバサを枕に寝ていました

|

« フリースタイル&スプラッシュ | トップページ | テレビ観戦 »

コメント

アデル、13歳おめでとう!
風太も何とかお誕生日を迎えました。 
と言うのも6月に悪性リンパ腫の末期でこのままだと余命数カ月と診断され、
抗がん剤治療をしています。
5/6には、シュナウザーの「みんみん」が13歳で突然逝ってしまい、
参っています。
風太は、抗がん剤が効いている様で、今の所、症状は落ち着いています。
どうかこのままで願う毎日です。

投稿: 風太まま | 2013年8月20日 (火) 18時50分

風太ままさん
ご無沙汰してます。
お互いになんとか13歳をむかえることができましたね。
みんみんのこと残念です。
お互い老犬との生活ですね。
元気でいてくれるのが一番です。
風太もアデルも次の誕生日をお祝いできるといいですね。

投稿: Hiro@管理人 | 2013年8月21日 (水) 00時22分

アデルちゃん13歳のお誕生日おめでとう!!
タバサちゃんを枕にお寝んね・・なんと可愛い!! 素適な写真・・・さすがヒロさん。いいですね。 まだ、階段の上がり降りが上手に出来るとのこと・・・まだまだ大丈夫ですよ。私の愛犬は17歳と8ヶ月で死にましたが、最晩年にはさすがいつも階段の下ではためらっておりましたし、散歩は今日も行くのですかと思案顔でしたが。アデルちゃんこれからも元気でね。

投稿: ワン | 2013年8月21日 (水) 09時06分

ワン さん
お祝いありがとうございます。
アデルには、まだまだ頑張って長生きしてもらいたいです。
今年の暑い夏ももう少しで乗り切れそうです。

投稿: Hiro@管理人 | 2013年8月21日 (水) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フリースタイル&スプラッシュ | トップページ | テレビ観戦 »